ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

第21回SWCC決勝トーナメント

負けたー

 でも、最終予選突破した時点で、大満足(^^♪

初トーナメントで何すればいいかわからなかったけど、いい経験出来た

当初、このアカウントの目標が「SWCCのルーキーでベスト16に入る!!」事だった

そして今回のSWCCで無事達成出来たのは大きな驚きであり、感動だった

実際にベスト16になって思ったことは、「運」だった。結果的に最終予選47勝3分だったが、ツイてただけだと思う。トーナメント一回戦の相手を見ても勝てたら儲けもんぐらいの感覚でしかなかった。勝ちに行くなら、まだまだ足りないことが沢山ある。でも、「できなくもない」とも思った。無課金でも、やり方次第で上位にいける!そう思えたのは収穫だった。

ルーキーはこれで卒業。次の目標はしばらくしてから考えよう。

まだまだこれからも続けていく。

最後に今回挑んだフォメだったり、考え方を記載しときます

どなたかの参考になれば幸いです。

 

 まとめ

各戦術の編成の考え方

  1. ルーキーの戦力値制限(70,000以下)にかからないようにする
  2. 試合開始時にフォメコンを発動させない
  3. 低能力選手を先発させ、後半開始と同時に交代させる

 

ポイント

  • 後半に勝負をかける
  1. 後半開始時の交代選手は、高能力凸5選手、途中出場(ジョーカー)持ち
  2. けがやカードなどの不測の事態は諦める
  3. フォメコンはシュートバフがつくものを選ぶ

 

 

 

 

今回、挑んだ戦術別フォーメーション

 

中央突破 

f:id:Dondondon:20200727083002p:image

 

 

ポゼッション

f:id:Dondondon:20200727083012p:image

 

 

サイドアタック

f:id:Dondondon:20200727083031p:image

 

 

カウンター

f:id:Dondondon:20200727083043p:image

 

 

 

では、この辺で…