ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

第23回SWCCブロンズ結果

特効ガチャは散々な結果だったが、こちらはそこそこの結果だったのかな?

 

f:id:Dondondon:20201012132927j:image

今回は175位

目標の100位以内はかなわなかったが、42勝出来たのはよかったと思う

しかし、上位陣の成績が凄すぎる…

16位で48勝2分、勝ち点146(;・∀・)

 

つまり、取りこぼした勝ち点が4点しかない

1敗1分けでは予選通過できない

 

厳しいなぁ…(・_・;)

 

 

 

今回の戦略

編成の考え方は

後半勝負!

具体的なやり方は次のように行った

  1. フォメコン崩して数値低下
  2. 交代選手を低レベル、低能力値の選手にする
  3. 後半投入する選手は、能力値が高い方から3名(出来れば前線の選手)
  4. ポジションエディットで、前半は守備的、後半は攻撃的
  5. 前半、怪我人や退場者が出た場合は、仕方ないと開き直る(^^;

 

1次2次予選で、退場者、負傷者ともに出ることなく、あっさり通過

最終予選は、サイド相手に苦戦し、5敗中3敗はサイド相手

ポゼッションの弱さが露呈してしまった

 

前半は何とかしのいで、後半全力で逆転!となればいいが

前半の失点を覆せず、引分や敗北というのもあった

 

前半3点ビハインドからの逆転!というのもあったが、

安定してたかといえば、まだまだだと思う

 

 

改善点

  • 前半の守備と得点力
  • 後半の爆発力
  • フォメコンの改善

 

前半の守備力とフォメコンの改善は同じことかな?

後半の爆発力については、「ジョーカー」の存在が必要なのかもしれない

 

そうではなくとも

「途中出場」「スーパーサブ

などの特徴を持った選手をうまく使うことが大事だろう

 

今回の敗戦を糧に、次回SWCCでは一つでも多く勝てるように選手を鍛えよう

 

 

 

 

では、この辺で…