ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

公式放送(前半)の感想

10月12日、21:00から前半、10月13日、21:00から後半

公式放送(前半)を見た感想を記録する

 

前半

アルゼンチンガチャ実装

やっと!というか、ついに!というか、アルゼンチンガチャがやってくる!!!

問題は戦術がどうなるか?

ブラジルはポゼッション、アルゼンチンはどうなるか?

ライバル関係の両者、片方の戦術有利を取らせることは考えにくい

ポゼかカウンターだとそうはならないが、どうなるのか楽しみ!

個人的には、サイド以外ならなんでもOK!!

 

 

 

アシスタントコーチ実装

今回のアプデの目玉

紹介を見る限り、次のことが分かった

 

アシスタントコーチになる条件

  • 監督の得意戦術が一致してる
  • 監督のレアリティ以下

 

チルドレン(仮称)対象選手なる条件

  • アシスタントコーチの所持フォメコンの発動条件になっている選手
  • 戦術も一致
  • 条件を満たせば何人でもチルドレン選手になれる

 

アシスタントコーチのレベルの存在

  • 監督ガチャで同じ監督が出た場合重ねることでレベルアップ出来る
  • アシスタントコーチのレベルであって監督としての能力に影響はない

 

気になる点

  • 監督ガチャはGB?
  • サイドユーティリティはどう扱う?
  • バフ効果の種類は監督のレアリティで変わる?
  • INTLCでも使える?

実装後に確認してみよう

ただ、アシスタントコーチと監督の相性というのはあると思うので、今から考えとこう

 

 

 

移籍特訓の改修

見やすくなって、使いやすくなってると思う

一番興味深いことは

いままで時短するのはGBを使うしかなかったが

新アイテムの使用での時短が可能になったことだ

問題はその新アイテムの入手先

これがカップ戦だったりINTLCの報酬に追加されたり、一番いいのは資金で入手出来たらいうことなし!

どうなるかはアプデ後のお楽しみ(^^♪

 

 

 

 他にも、倉庫機能の紹介があったけど、所持枠数が増えれば非常にありがたい

 

10月13日、21:00から後半戦がある

こちらもチェックしよう

 

 

 

では、この辺で…