ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

交換チケットの行方

2.5周年アルゼンチンガチャ100連報酬として、交換チケットを入手した

どうすればいいのかいろいろ考えたが、結論が出た

f:id:Dondondon:20201016160027j:image

チーム強化のためにどうした方が良いか?

 

完凸選手を作る!

 

しかし無課金でやっているので、無制限にガチャは回せない

完凸させるまでには選手を重ねることよりも、アイテムの使用が現実的

 

2段階目までは金コイン600枚(1段階200枚、2段階400枚)

三段階目以降は限界突破練習3つ(無制限500枚✖3個)

 

 

完凸するまでに必要なもの

  • 金コイン2100枚
  • 3カ月(限界突破練習(無制限)を獲得できるのは1カ月に1つ)

 

 

完凸させる優先順位は

  1. メッシ
  2. ディ・マリア
  3. オタメンディ
  4. パレデス
  5. なんでもOK

 

という感じ

 

節目のイベントのログイン報酬などで、限界突破練習をもらえたりできるから、それを利用すれば短縮できる

同一選手ならば、以前のバージョンも利用できるので、現在持っていれば重ねることもOK

 

しかし長期になるのは覚悟しないといけない

無課金はそうなる(T_T)

なので

ガチャ産の完凸選手は貴重!!

 

 

 

 

ここまでは長い前置きであったが、ついに結論である

 

選択肢は2つ

  1. メッシ or ディ・マリア
  2. まだ出ていないイカルディ

 

メッシかディ・マリアを選ぶと早く完凸させることが出来る

ディ・マリアのスキルを配布できる

 

イカルディならば、今回の新☆5選手コンプリート出来る

現在3名のイカルディが控えてはいるが、出番はない

スグに重ねても問題ない

EXバーストシュート持ちで、スキル継承用にしてもアイテム不足

 

 

結論

 

イカルディ!!!

 

 

理由は

  • メッシ選んでも完凸までは相当の時間がかかる
  • ディ・マリア選んでスキル配布しようとしてもアイテム不足
  • 同様にイカルディのスキルを配布しようとしてもアイテム不足
  • ログインボーナスなど利用すればすぐ完凸出来る

 

なんだかんだ書いてきたけど、結局

コンプってきもちいい!!!!(^^)!

 

 

では、この辺で…

 

 

 

※つづきはこちら↓

 

dondondon.hateblo.jp