ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

本垢のこと

ほとんど書いていなかった

あえて書かなかった

書いちゃうとサブ垢がおろそかになりそうだったから

 

ただTwitterなどで「引退します」と書いている方がいるのを見かけることが多くなったので書きたくなった

今回は、ほぼサカつくと関係ない本垢の歴史みたいなもんです 

 

 

サブ垢同様、本垢無課金で進めている

ただ、他のアプリゲームなど条件達成報酬などで無料でGBをもらうことはしている

 

SWCCでの成績はシルバーで参戦中

まだベスト16に入ったことはない

 

リリース当初からやってて、基本的にはのんびりプレイ、効率は無視

ガチャも引きたいときに引くって感じ

計画的な引き方はせず、欲望のまま引いていた

 

効率的にやった方がいいのでは?と感じ始めたのが、交換チケットが出てきた頃

国染め監督が出てきて、一回のガチャイベでコンプした方が良いとわかり始めた頃だった

100連したら交換チケットも登場したので、覚悟を決めてGBをため始めた

 

2周年で無事100連したが、コンプできず(ジェズスは取れなかった)

 

 

その後、少し気が緩み欲望に負け、引いちゃう事もあった

スペインガチャの時は、プジョルとシャビ欲しさに中途半端に80連してしまった(プジョルは来なかった)

 

 

一方で、サブ垢はなるべく効率重視で早く上にいけるように考えてやっている

的確なやり方かどうかは微妙だけど…

 

 

今回の2.5周年ガチャはサブ垢でやってしまったということと本垢のGBが36,000個ないという事でスルーの予定

 

差別化して、それぞれに得意戦術を作って、フレンドマッチを利用して検証ができればと考えている

 

まだまだ知識も経験もない

でも、少しでも成長をしていければと日々楽しんでいる

たかがスマホゲームなんだけど、楽しい(^^)

 

本垢だからゴリゴリにやっているわけではない

ただ、有意義な暇潰しをさせてもらってる

 

オート機能の登場は大きかった

それがなかったらサブ垢まで手は回らなかっただろう

ガチじゃないけど十分楽しんでいる

 

この先どこまで出来るか、いつまで遊べるかわからない

今はただただ楽しい

今後も楽しく遊んでいきたい 

 

 

 

では、この辺で…