ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

ディ・マリアの為にできる事

2.5周年記念アルゼンチンスカウトで獲得したAB選手ディ・マリアを、どのようにしたらいいかを考えてみる

 

 

f:id:Dondondon:20201117092259j:image

f:id:Dondondon:20201117092029j:image

 

 完凸後(移籍特訓、スキル継承なし)の能力値👇

f:id:Dondondon:20201117085711p:image

 

特徴、スキル、能力、どれをとっても

ドリブルに特化している

シュート能力もあるので、よい選手である事は間違いない

 

メッシ(2.5周年)と比較すると (ポジションやプレースタイルの違いあるが)

決定力のメッシ、ドリブルのディ・マリア

と考えればいいのかもしれない

 

 

 

移籍特訓

アンタッチャブルは必須なので、グラスゴーFCへ行く

 

もう一つの移籍については2つの考え方がある

  • シュート能力を上げるのか?
  • さらにドリブルを強化するのか?

シュート能力ならば、ASサンパウロ

ドリブル能力ならば、グラスゴーFC

に行っていただくが、スキルとの兼ね合いもあるのでザックリと、グラスゴーサンパウロに行ってもらおう

 

 

スキル移植

メッシと同じように考えれば「ランアップシュート」をつけたい!

もう一つは、守備系スキルは考えない

シュート、パス、ドリブルの3択

 

試合観戦でディ・マリアの動き方が

  1. 左サイドを駆け上がり、センタリング⇒パス
  2. 左サイドから、中に切れ込みながらカットイン⇒シュート
  3. センタリング、カットイン半々⇒ドリブル

という考え方が出来るけど現状のスキルでは

シュート、ドリブルに強力なものが多い

ので、ドリブルスキルをつけようと思う

そもそも、試合観戦をして確認をするのが面倒なので出来ない…(;・∀・)

シュートスキルとドリブルスキル2個ずつでバランスもいいと思う(^^)

 

無課金なので、欲しいスキルがないから

本当の完成はずっと先になるだろうなぁ(;^ω^)

早く、スタチャレが来て欲しい!!

 

 

 

余談 

完凸後の能力値は、スカウトの内容一覧でしか確認できない(他にあるかもしれないが…)

このように記録を残してれば忘れない

スタチャレきた時、誰に何が必要かわかる

でも優先順位も低いので、来年完成してるかわからない(;^ω^)

しかし、今のままの戦力ならば必ず使うことになる

だから、完成時の未来予想図を考えといても無駄ではないハズ

 

11/18のアプデ前には2.5周年スカウトは終了

このスカウトイベはコンプできたし、思い出深いイベントになった

少しでも早くアルゼンチンフォメを完成させたい!!!

 

 

 

 

 

では、この辺で…