ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

次、何を基準にぶん回そうか?

コロナで暇になったりしていたけど、年末は例年通りのあわただしさ

今年も最後まで働かないと…(-。-)y-゜゜゜

 

 

2020年は、先日の2.5周年アルゼンチン関連で打ち止めとしたのだが、今後来るであろうスカウトの参加するしないに指針を考えてみようと思う

 

課金すれば

「やりたいスカウト来たらすればいい!足りなければたせばいい!!」

となるが、無課金でやり続けると決めているので…

我慢、我慢…(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 レジェンドスカウト 

サイドアタックイングランド染め

中央突破:アルゼンチン染め

をメインに戦っているが

この戦術をより強化してくれそうな選手が出てくるレジェンドスカウトを回す

 

イングランド国籍、DMF(セントラルMF系統)のレジェンド選手が来たら確実にぶん回す

ジェラードとかならキャプテン特徴もついてそう(^O^)

 

 

〇〇周年記念スカウト 

2021年はサカつくシリーズ25周年があったり、オリンピックがあったりする

そんな記念すべき節目には、これまで大型アプデとともに大型スカウトイベントもやってきた

そこを狙う( ̄▽ ̄)

 

特別な背景がついてて、新選手に新スキル、強力な選手ぞろいのモノ

1つのスカウトで新監督の必要なプレスタ所持選手が揃ったものがいい 

その後追いかけてくる追加のレジェンドスカウトも含めコンプリートしたい!!

 

 

 

 

まとめ

GB不足の為、今すぐにぶん回すことはできないので少し先の話だ

まずは、GBを何個貯めるか?が大事

最低でも36,000個

理想は72,000個( ̄▽ ̄) 追撃スカウト対策として

 

今あるサイドと中央を狙うか?

ポゼッション、カウンターを狙うか?

 

この選択については

GB貯まったとき、判断しよう

 

貯まった段階で何が来るか?

「それも縁」ととらえて引いてもいいし、「やはり記念スカウトでなければ!」と考えてそこまで待ち続けるのもいい

 

 

 

 

結論

GBがたまったタイミングで判断する!!

理想は、背景違いの大型イベント同時導入スカウト(^O^)

 

その前に

イングランド国籍のレジェンドDMF:セントラルMF

具体的に、ジェラード!!

が来たらぶん回します!!

コチラはいつ来ても、どんなにGB少なくてもぶん回す!!!

アルゼンチンでも、サネッティが復刻スカウト来たらぶん回す!

 

 

まずは貯める事

そして、待つ事

 

多くは望まない

ただ、100連してコンプできるスカウトイベント、来てください<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

では、この辺で…