ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

爆死して考えたこと

新年早々、爆死してしまった

これを二度と味わいたくない!

 ※詳しくはコチラ👇

dondondon.hateblo.jp

 

 

繰り返さないために!

  • 何がいけなかったか?
  • どうすればよかったのか?
  • 何かできなかったか?

などを考えてみる

 

 

状況

 所持GB:72,000個オーバー(200連出来るだけの量)

  • 回したタイミング

2021年を迎えた直後

新年特別スカウトがないことを確認して回した

 

ソシャゲの仕組みとして、後からくるスカウトが強力な選手が出てくる

それを見極め、選択するのは当然

 

  • 回した時間

日付が変わって新年を迎えた後に行った

 

レアルスカウトが登場した時から回したくてウズウズしてた

その欲求から、こうなった

 

  • 回したスカウト

導入されてから2週間ぐらい経過したレアルスカウト

 

新監督2名のフォメコンを見た時にどちらにも「カットイン」が必要だったので、フィーゴのいるこちらを選択

 

 

 

結果

 

回す前の方針は、レアルスカウト100連、レジェンドスカウト100連してコンプを目指すはずだった

しかし、最初の100連(レアルスカウト)

☆5選手:3種(5体)

これで完全に我を忘れ、熱くなり

ノンストップで200連まで完走!!

 

その後、レジェンド10連でイエロを手にしたことが救い

これがなかったら悲惨で無惨すぎる結果になっていた

 

その後、何を思ったかレアルスカウトを10連

特に成果も得られず傷口を広げただけであった

 

 

終結

レアルスカウト210連:5種(15体、うち交換チケットを使用)

レジェンドスカウト10連:1種(イエロ様!!!)

 

 

思ったこと

 

熱くなってはいけない

 

出ないことを受け入れられず、熱くなってしまった

回す前に妄想してたこととかけ離れた結果を受け入れることが出来なかった

勝負は時の運

ダメな時もあれば良い時もある

イエロが10連で出たり、300連しても出ない事だってある

これを受け入れて当初の方針を守っていればこんな思いをしなかったハズ

熱くなってはいけない

 

 

これは自分の勝手な思い込み、オカルトなのだが

 

スカウトには旬がある

 わかりにくいと思うので説明を(;^ω^)

 

導入されてから時間が経過したスカウトは、

☆5選手(新選手)の出現率が低下する

ような気がする

 

という事

 

2周年記念の時、登場直後に100連した

この時はジェズス以外は獲得できた

 

 

サブ垢の話だが、イングランドスカウトの時、ハリー・マグワイヤ以外獲得できたし、2.5周年アルゼンチンスカウトでは、コンプできた

 

 

今回撃沈したレアルスカウトは、登場して2週間が経過してた

開催期間は1月20日まで

 

経験からくる実感なので、確証はない( ̄▽ ̄)

しかし、経験でそう感じるのだから、きっとそうなんだと思う

 

スカウトには旬がある 

 

 

これまたオカルトです(;^ω^)

 

体内時計がまだ年越ししていなかった

 

回した時間は午前0時過ぎ

日付は変わってはいたが、私自身は起きっぱなし

みそかのまま、体内時計が止まっていたのかもしれない

つまりみそかの夜と体内時計が判断してた

 

コロナの影響で、初詣に行かず新年の雰囲気を感じなかった

その為、体は2020年のままで回していたのかもしれない

 

こういう節目はしっかりとやったうえで勝負しないといけなかった

焦りすぎは禁物…(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

改善策

 

  • 時期

導入直後(またはお試しで終了直前)に100連してみる

中途半端な時期だから、出現率が悪いのかもしれない

 

  • 時間帯

深夜を避ける

朝9時~夜9時の12時間(ということにしとこう)

冷静な判断をできない時間帯を避ける

 

  • 回数

好調と感じる場合:1日に最大100連

不調と感じる場合:1日に最大20連

 

圧倒的不調にもかかわらず200連したことがそもそもの間違い

20連にとどめておけば挽回できる

 

  • 挑戦するスカウト

〇周年記念などに登場する背景が特殊なスカウト

100連して交換チケットがもらえる

 

 

 

 

最後に

本垢で次100連出来るのは3周年記念になるだろうか? 

※サブはあと3000個ぐらいで36000個貯まる

 

まだ先の話にはなるが、詳細を記録してれば今後きっと役に立つ

役立てないと意味がない

 

たかがゲームなのだが、やるからには少しでも気分よく遊びたい!

その為にお金が使えないのであれば、知恵を使わないとね

 

本垢もサブ垢も無課金はずっと貫き通す!

そして、いつの日かSWCCのダイヤモンドのベスト16になりたい!!!

 

 

 

 

では、この辺で…