ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

25周年記フリースカウトに思う

2/10のアプデにて、25周年記念イベントが徐々にでてきた

 今回はその一つ、「フリースカウト」について思ったことをまとめていこうと思う!

 

 

 

 

登場選手(9選手)

カウンター/サカつくスターズ

 

河本鬼茂:ABBCABBC、Sランアップシュート所持、CAP特徴

CF/フィニッシャー系統/日本国籍

 

エレ:ABBCABBC、Sバーストシュート所持、OMKM特徴

CF/ストライカー系統/ブラジル国籍

 

ロゼイ:ABBCABBC、Sグリントシュート

CF/ストライカー系統/イタリア国籍

 

ガッシュ:ABBCABBC

OMF/アタッカー系統/イングランド国籍

 

稲村瑞樹:ABCCABCC

DMF/ダイナモ系統/日本国籍

 

御厨親典:ABCCABCC

RSB/鉄壁SB系統/日本国籍

 

フェゲーロ:ABBCABBC

CB/ハードマーカー系統/チリ国籍

 

コーワ:ABBCABBC

CB/ディフェンスリーダー系統/ドイツ国

 

河本龍将:ABCCABCC

GK/守護神系統/日本国籍

 

 

オススメ選手

 

個人的おすすめ選手は

鬼茂、エレ、ロゼイの3トップ

3選手ともレアなスキルを持っており、鬼茂とエレはCAP特徴キーマン特徴をそれぞれ持っている

 

次点は

フェゲーロ

チリ国籍ってのがいいだけ(;^ω^)

 

 

 

 

感想

 

全体的にガチャ産と遜色ないレベル

今回登場した新☆4監督「ヘネバイラー」のピッタリな選手ばかり

さらに今回のレジェンドマッチ選手「奥村辰彦」を加えると先発選手10人をサカつくスターズで固めることが出来る!

無料でカウンターのフォメコンが完成する可能性すらある!!

無料で290連、さらにレジェマ10,000Pで10連チケットがもらえることを考えると不可能ではない

 

 

 

 

2つの考え

 

A案.「外」を意識したもの

ヘネバイラー監督を完成させたとして、どの程度強くなるか?を考えると

ソコソコ強い!

ぐらいに収まるような気がする

 

そうであれば、この選手たちを使ってSWCCに挑戦するより

彼らを糧にチームを強化する!

ほうが良いと感じる

 

特に

ランアップシュート所持の鬼茂

グリントシュート所持のロゼイ

この二人はとても重宝しそう

 

本気でSWCCやルームマッチなど利用した大会などでよい成績をもらう為にどうするかを考えることが一番の目的

 

 

B案.「内」を意識したもの

完全に趣味、サカつくシリーズの選手たちをメインにどこまで勝ち上れるか?を楽しむ(^O^)

スキル継承なんてことを考えず、とにかく今回の無料スカウトで入手できる選手中心に編成して、SWCCなどに挑戦!

自己満足を満たすのが主で、自分が納得できればそれでOK

 

 

 

結論

B案!!

最強は他の誰かにお任せして

ただ楽しむ

その為に出来ることはトコトンやっていく(^O^)

 

 

楽しみ方としてどう取り組むか?は個人の自由なんで正解はそれぞれにあると思う

ただ今回の25周年イベントは

とても楽しんでいきたい!

というのが本当の気持ち

 

二つの考え方を提案したが、これは私の意見

他に無数にあると思うけど、楽しんだもん勝ちって事で(^O^)

楽しむためにガンガンレジェマ回していこう!!!

 

 

 

 

では、この辺で…