ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

カウントダウンスカウトを考える

f:id:Dondondon:20210210181901j:plain

フリースカウトイベントに集中してたので、あまり注目していなかった

さらにグッドチョイススカウトで、レアル選手の迫撃スカウト並のイベントが来たもんだから、さらに注目度が下がってしまった(;´∀`)

 

そんなカウントダウンスカウト(復刻レジェンド)を考えてみよう!!

 

 

 

登場☆5選手(AB選手のみ)

【レジェンド選手】

CF/ストライカー系統/コロンビア国籍/サイドアタック/SCパルマ

 

OMF/トリックスター系統/コロンビア国籍/サイドアタック

 

GK/スイーパーGK系統/コロンビア国籍/サイドアタック

 

 

DMF/ダイナモ系統/ポルトガル国籍/カウンター/ピエモンテFC

 

 

【フェス限選手】

  • ハリー・ケイン:ブレイブシュート

CF/ポストプレイヤー系統/イングランド国籍/サイドアタック/トットナムFC

 

OMF/インサイドハーフ系統/クロアチア国籍/カウンター/マドリードFC

 

 

上記選手を含む全15選手が登場

 

 

思うこと

 今回の選手で当たり選手となれば上記の6選手だと思う

人によっては、違うかもしれないけど一般的にそうだと思う

 

☆5選手出現率は10%

15人中6人が当たりなので、大当たりは4%

4%で上記選手が当たると考えると悪くない

むしろ、良いくらいだと思う

 

また、上記選手はサイドアタックとカウンターの選手で対応する染めフォメコンは以下のようになる

 

サイドアタック :イングランド染め、コロンビア染め

カウンター   :ポルトガル染め、クロアチア染め

 

さらに

イングランド染め :1人

コロンビア染め  :3人

ポルトガル染め  :1人

クロアチア染め  :1人

 

一目瞭然で、コロンビア推しとわかる

 

コロンビアレジェンドスカウトで出てた選手がすべて登場してるから魅力的ではあるけど、他に出てたレジェンド選手を見たかった!欲しかった!!

 

希望としては、アルゼンチンレジェンド選手に来て欲しかった!!

 

登場選手は優秀な選手が6名もいるので、贅沢である事には変わりない

今回はただ私のチームの方針に合わないからスルーすることにしました<(_ _)>

 

また

  • サイドはイングランド染めでハリー・ケインは完凸完了してる
  • カウンターは絶賛周回中の25周年サカつくスターズの予定してる

これらの事もスルーを決断した理由です

 

効率を重視すれば、どうしても何かを諦めないといけなくなる

それは人によって様々

 

今回は復刻レジェンドスカウトをスルーしたけど次回があるなら、状況次第になってしまうけど回したい!!!

 

 

 

 

GB数は54000オーバー

次回アプデにはきっと本命のスカウトが来てくれるはず!!

そこでぶん回そう!!!!!

 

 

 

では、この辺で…