ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

グッドチョイススカウトについて

2月23日はサカつくの日(^O^)

でも特に何かあるわけでもなく明日のアプデがいつもより長くなるという事がお知らせにあるのみ

 

嵐の前の静けさなのか?

期待して明日のアプデを待とう

 

 

今回は2/17のアプデで登場した

グッドチョイススカウトについて考えてみる

f:id:Dondondon:20210223154558j:image

 

 

 

 

 

 

新☆5選手

サイドアタックのレアル所属選手のみ登場

 

  • ルカ・ヨヴィッチ(CF/フィニッシャー系統/セルビア国籍)

孤高、バーストシュート、シュートの切り札所持の控え要員

 

インスパイヤフィード所持のAB選手 バーストロングシュートも併せ持つ

 

セバードリブル所持のドリブラー ドリブルの切り札所持

 

  • マルセロ(LSB/攻撃SB系統/ブラジル国籍)

ブレイクドリブル所持のAB選手 エラプトフィードも持ち合わせた先発要員

 

  • ナチョ(CB/ディフェンスリーダー系統/スペイン国籍)

パスカットの切り札所持した控え要員 リチャージパスカット所持

 

 

 

 

感想

今回のグッドチョイススカウトは過去のモノとは別物と思えるほど強力なものだと思う

 

その理由は

AB選手が2人登場している

から

 

 

過去のグッドチョイススカウトは

  • レアなスキルを所持し、本命の選手へスキル継承させる役目
  • 特徴に切り札を持つ途中出場に特化した選手

といった印象

 

それがマルセロとクロースの登場で、グッドチョイスとは名ばかりの

レアルフォメの追撃スカウト

と言えるほど強力に仕上がった

 

今のままだも十分贅沢なんだけど

マルセロ、クロースにCAP特徴等があればいう事なし!!!

だった

ホントに贅沢な話だけどね(^O^)

 

 

 

そして、このスカウトは3月3日までの開催

次回アプデ(2/24)の後でもチャレンジできる!

レアルスカウトはスルーしてるから考えてはいないけど…(;^ω^)

 

サイドはイングランドフォメを使用してて

 

2選手がともにポジション・プレスタが全部同じ

同じよう選手をとる余裕はない…( ̄▽ ̄)

 

今回はスルーすることになるかなぁ~

とりあえず明日(2/24)のアプデを見て考えよう

 

 

 

今日はサカつくシリーズ25周年の記念するべき日

遊ばせていただいているモノとしては

「なんかスゴイこと、期待してますよ!運営様!!」

と願うばかり(^O^)

 

ツイッターやミラティブなどで連動イベントしてるけど、それ以外にもなんか期待しすぎてしまっている

だけど、何かいいことありますように!!!!!

 

 

 

 

では、この辺で…