ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

現在の4戦術フォーメーション

2周年記念を機にスタートさせたこのアカウントも少しずつ成長をし、アリーナではプラチナDiv.を維持できるまでになった

 

今回は 

約1年無課金で続けてきて、各戦術の布陣がどうなっているのかを見ていきます

 

 

 

 

【中央突破】

f:id:Dondondon:20210226162337p:image

【アルゼンチンフォメ】

2.5周年記念で選手を集めることに成功してたのでソコソコ揃っているがまだ発展途上

ただ残念なのがサネッティを引けなかったこと…

復刻レジェンドをお願いします!

 

 

理想形

f:id:Dondondon:20210226162440p:image

アルゼンチンフォメ+25周年

ジェラード、オーウェンが引けたので、キャプテン特徴とレーン特徴が追加!

さらにファン・ダイクサラーも組み込める!

それらの選手をお持ちの方が羨ましい(^O^)

 

まだ、リバプールスカウトに挑戦出来るが、どうしよう…( ̄▽ ̄) 

挑戦するかは、今後あるかもしれない追撃スカウト次第…かな?

 

 

 

【ポゼッション】

f:id:Dondondon:20210226162348p:image

【多国籍】

特にスカウトイベントに挑戦していないのでコンセプトゼロ(;^ω^)

今後何かスカウトイベントが来たら挑戦する予定の戦術!!

 

 

 

【サイドアタック】

f:id:Dondondon:20210226162359p:image

イングランドフォメ】

スコールズが登場した時のイングランドスカウトで初めてまともにGBスカウト挑戦した記念すべきフォーメーション

そのすぐあと、カウンターのポルトガルスカウトが来たのも思い出深い(;^ω^)

ハリー・マグワイヤが取れなかったのが残念だったが、それよりもフォメコンに必要なDMF/セントラルMF系統が登場しなかったことが印象的だった( ̄▽ ̄)

 

でも今はジェラードがいるので大丈夫!!

やっと形になりそうだ(^O^)

 

 

 

【カウンター】

f:id:Dondondon:20210226162410p:image

【多国籍】

ポゼッション同様、ノーコンセプト

統一感がないのは仕方ない(;^ω^)

 

 

理想形

f:id:Dondondon:20210226173015p:image

サカつくスターズフォメ】

25周年のメインではないかなぁ?(^O^)

個人的に一番好きなフォメ!!!

単純な強さであれば、他のカウンターフォメが良いのかもしれないけど、初代サカつくから知っている者としてはとても期待している布陣です(^^♪

 

まだ3/10までレジェマがあるので何とか選手を確保し完全体を作り上げたい!!

ガチャの神様、こちらではどうかよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

今後の目標

ポゼッション以外はある程度形になっていると思う

理想は3周年記念でポゼッションが来てくれること

そうなれば全ツッパで行くつもり!

 

あとは、今いる選手を地道に重ねていくこと

完凸させて初めて一人前なので効率よく育てていきたい!

 

そして、25周年サカつくスターズ!

コチラも何とか完成させたい(^O^)

 

育成素材が枯渇してるけど、やってりゃ集まる(^^)

まずは選手を集めねば!!!

 

 

 

では、この辺で…