ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

ジェラードの為に出来る事

25周年のリバプールスカウトに挑戦し、何とかジェラードとオーウェンを獲得できた

詳しくはコチラ👇 

dondondon.hateblo.jp

 

そこで今回はジェラードをどんな風にしていくかを考えていこうと思う

 

f:id:Dondondon:20210304093828p:image

f:id:Dondondon:20210304093836p:image

f:id:Dondondon:20210304093843p:image

 

【感想】

ポジションはDMF

ドリブル突破をするというより、パスの出し手

守備的な選手らしく、タックル、パスカット、マークを高いレベルでこなす

チャンスがあれば、自らもロングシュートを放ち決定力も併せ持つ

 

自身の特徴「騎士道」「リコイル・ボウ」の効果でマーク能力の上昇

キャプテン特徴ではDF陣すべてにタックル、パスカット、マークが特大アップ

 

ディフェンス能力は、申し分ない

オフェンス能力は、ドリブル以外は高いレベルでこなす

非常に優秀なDMFでレジェンドらしい強力な選手

 

 

育成方針

スキル:タックル、パスカット

高い守備能力を生かすために、タックル、パスカットを継承させる

パスも考えたが、継承させることの出来る優秀なものがない(;^ω^)

それに、特徴でパス能力上昇するものがない

そんな事もあって、タックルとパスカットに決めた

 

移籍特訓:スパイダーウェブ、守護者

自身が持つエッジングマークを生かすためにスパイダーウェブは必須

あと一つはインターセプターか守護者どちらでもOKなんだけど、能力値を見るとタックルが高いので、守護者を選択

移籍特訓の結果次第で変わると思う

 

 

 

 

【最後に】

 

ホントならバスタータックルなど強力なスキルがあれば付けたい

リベンジパスカットとか付けれれば…( ̄▽ ̄)

ないんですけどね…(;^ω^)

理想を言えばキリがないんですが、自分ならば守備的な育成をします

 

継承スキル等の選択肢が増えたらまた育成し直そう

その時は守備的ではないかも(^O^)

 

 

今回のリバプールスカウト、他にも欲しい選手がいるがどうしよう?

GBは45000個ほどあるから、行けるっちゃいけるけど…(;^ω^)

もうしばらく、かんがえよう( ..)φメモメモ

 

 

 

 

では、この辺で…