ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

ガチャで大切にしてること

SWCCも終わって次はSWCCカップとかあると思います

曜日マッチも必要な選手も獲得して、あとは3周年を待つばかり

 

そこで今回は、3周年記念スカウトなどの強力なガチャイベントに対する準備や対策を書いていこうと思います

 

 

目的

ガチャする目的はチーム強化

1つのガチャイベントでのコンプが目標

最終目標は新選手全員完凸すること!

 

 

 

 

準備

最低100連分のGBを準備する

理由は、100連時に交換チケットが貰えることがあるから

それに新選手を全部集めるためにもある程度の個数は必要

 

 

 

選択

挑戦するガチャイベントは、選手の背景が特殊なモノを選べば間違いない

25周年リバプールや2.5周年アルゼンチンなどが分かりやすい

特殊背景選手は限定選手なので貴重な選手ばかり

 

さらに新監督も登場する場合がある

この時、新監督のフォメコン発動に必要な選手がそろっていることも重要な要素

もしも新選手のみでフォメコン発動しないのであれば挑戦を控えたほうがいい

 

 

 

 

実行

自分はなるべく4戦術を固めたいので、次のような感じで実行します

  1. GB36000個を貯める
  2. 戦術がかぶらないガチャイベントを選択する ※1
  3. コンプを目指し引くのみ!

 

※1 「戦術がかぶらない」とは過去に挑戦した大型ガチャイベントでの戦術の事

例)「2.5周年アルゼンチン」と「25周年リバプール」のどちらにも全力挑戦すること(ともに戦術は中央突破)

 

とは言いつつも、どちらのガチャも引いてます( ̄▽ ̄)

 詳しくはコチラ👇

dondondon.hateblo.jp

 

dondondon.hateblo.jp

 

 あとは単純に引く

ただただ欲しい選手を引いてしまえばいい

ただそれだけ

これが一番難しいんですけどね(;^ω^)

 

 

 

 

最後に

今回、私のやり方を紹介しました

ガチャるかどうかは個人の自由

引きたいときに引く

欲しい選手、好きな選手が来たから引く

そんな理由で引いて全然OK!

 

楽しみ方は人それぞれなんだから

遊び方の正解はその人自身が決めればいいと思います

 

まもなく3周年

これまでの傾向から、強力なガチャイベントが登場するでしょう

その時に楽しくガチャれるように!

鬼引きできるように!

日々人にやさしくしていこう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

では、この辺で…