ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

スパスタレジェンドフェス(マンU)を考える

f:id:Dondondon:20210401085426j:image

 

スーパースターフェスレジェンドマンチェスターFC)

2021年4月1日0:00に導入された

新選手は5名(うちAB選手は4名)

 

このスカウトについて考えてみます

 

概要

開催期間:4/1~4/28

新選手:5名(うちAB選手4名)

☆5排出率:10%

主要戦術:サイドアタック

 

 

 

 

選手紹介

新選手5名

サイドアタックが得意なマンチェスターFC所属の選手が登場

 

ライアン・ギグス:レーン特徴、AB選手

LMF/カットイン系統/ウェールズ国籍:インサイシブルドリブル

 

ポール・スコールズ:AB選手、OMF◎

DMF/インサイドハーフ系統/イングランド国籍

 

ファン・セバスティアン・ベロン:AB選手

DMF/インサイドハーフ系統/アルゼンチン国籍

 

アーロン・ワン・ビサカ

RSB/バランスSB系統/イングランド国籍

 

エトヴィン・ファン・デル・サール:AB選手

GK/守護神系統/オランダ国籍:GKマスター

 

 

 

 

 

 

感想

予想外のスパスタレジェンド

まさかここで来るとは思いもよらなかった

3周年を控えているので、さほど大きなことはしないだろうと思っていた

 

しかし、ギグスが来たのは嬉しい!!

他にもファン・デル・サールも(^O^)

ギグスは欲しいなぁ( ̄▽ ̄)

 

出現率10%で、新選手5名のうち4名はレジェンド選手

これはこれまでのスカウトの中でも破格の確率だと思う!!

 

昨年登場したスコールズと今回のスコールズ

どっちが優秀なんでしょうか?

後出しじゃんけん方式ならば今回の方が優秀だと思うが…

また別の機会に考えよう

 

ベロンは戦術違うので何とも言えないような気がするけど、優秀なのは間違いないハズ

欲しい選手である事には変わりない

でも、できれば初登場の選手が良かった(;^ω^)

 

 

 

今後の予想

予想というより妄想、願望に近いかもしれない(;^ω^)

  • 昨年10月、2.5周年(アルゼンチン):中央突破
  • 昨年末、レアルスカウト(追撃も開催):サイドアタック
  • 1月末スパスタフェス(アーセナルFC):ポゼッション
  • 25周年無料スカウト(サカつくスターズ):カウンター
  • 25周年記念、GBスカウト(リバプール):中央突破

と、きてて順序的にサイドアタックが来てもおかしくはないが

3周年もマンチェスターFCが来るのか?

 これが一番気になる

 

個人的予想は

この後にマンチェスター追撃スカウトは来ない

3周年は新ポゼッションが来る!

と思っている

 

 

理由は2つ

 

1つ目

これまでの1周年、2周年はともにポゼッションだった

となれば、きっと3周年も!!!

 

 

2つ目

今回のスパスタレジェンドフェスは、

1月末のスパスタフェス(アーセナル)と同じような感じになる

気がする

 

スパスタフェス(アーセナル)が来たのは25周年の4週間前

時期が離れてはいたが、この時

25周年でアーセナルの本隊がくるかも!!」

と思っていたが、来たのはリバプール

 

今回もそんな感じになるのでは?と思っている

 

 

そして、3周年には

パリサンジェルマン(ポゼッション)

がやってくる!! ような気がする

 

これ、個人的希望が大いに影響してます(;^ω^) 

まだ現役だけど、レジェンド選手でイブラなんか来てくれたら最高(^O^) 

 

 

 

結論

今は引かない!

 

開催期間が4/28まであるし

それまでに3周年記念が来る!

コチラは3周年記念の結果から判断しても遅くないハズ!!

 

だから、今は引かない!!!

 

 

 

 

最後に

今回のマンUスカウトは好きなチームだし、選手も非常に魅力的で欲しい

だけどここは我慢しよう

 

GBには限りがある

いまはじっくりと力をため、運をためておこう

 

次のアプデで戦術別スカウト、日本代表スカウトが終了

その後どんなものが来るのか?

こちらも楽しみだが、やはり本命は3周年記念

 

ここで、マンU本隊が登場するのか?

それとも、新たなチームスカウトが来るのか?

楽しみで仕方ない(*^^*)

 でも、ギグス欲しいなぁ~( ̄▽ ̄)

 

 

では、この辺で…