ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

ベロン(マンU)の為に出来る事

3周年スカウトではなく、マンチェスタースカウトに挑戦

そして、獲得できたベロンについて考えようと思う

 

2.5周年の時にレジェンド選手として登場した時のモノはコチラ👇

dondondon.hateblo.jp

 

 

 

f:id:Dondondon:20210428092852p:image

f:id:Dondondon:20210428092901p:image

 

ステータスを見てからの印象は

  • フィニッシュを演出するパサータイプ
  • 守備も出来てボランチから試合を組み立てる司令塔
  • 日本代表でいえば、「遠藤保仁」っぽい感じ

 

 

 

 

 

 

継承スキルについて

 

所持特徴について考えてみよう

  • 聖域

パス、パスカットが大アップする

  • スティルハント

マーク、パスが大アップ

  • カット&フィード

パスカットスキル、ロングパススキルの発動率が大アップ

 

つまり

  • パス✖2
  • パスカット
  • マーク
  • パスカットスキル発動率
  • ロングパススキル発動率

が大アップになる

 

これみたら

守備(タックル以外)とパスが優遇されてる

と判断できる

 

ステータスを改めて見ると

ドリブルマークが高い!

 

 

 

 

これらの事から、選択すべき継承スキルは次の4つに絞られる

  1. パス
  2. ドリブル
  3. パスカット
  4. マーク

 

 

 

移籍特訓について

 

継承スキルの考え方に近いです

 

強化したい能力は

  • パス(発動率大アップ※ロングパス
  • ドリブル
  • パスカット(発動率大アップ)
  • マーク

この中から強化したいものを選んで移籍先を選択する

 

ただし、継承スキルをどうするか?を決めた後でないと決められない

 

 

 

 

 

選手の動きについて

 

選手が試合中にどのような動き方、プレーをするか?

試合観戦し、ベロンを観察した感想は

DMFとはいえ、守備だけでなく攻撃もしっかりする印象

ドリブル突破からシュートまでいくこともあった

 

観戦数が少ないから正確な動きのクセとは言えないかもしれない

だが、ドリブル突破はよくしてた印象が強い

 

 

結論

 

継承スキル

  • ドリブル系
  • スパイダーマーク(奥村選手)

 

移籍特訓

 

 

守備ばかりやるのではなく、攻撃にも顔を出しシュートも狙うことができるのでマーク系スキルを積むのではなく、シュート系をつけるほうがいいのかもしれない

しかし今回はこの結論のようにやってみようと思います

 

何が正しいかはやってみないとわからない

25周年をぶん回したおかげで奥村選手が豊富にいるのでスパイダーマークの在庫はまだまだあります

思うように活躍しないようであれば、スキル変更します(^^♪

 

 

 

完凸まではまだまだ時間が必要だけど、一歩ずつ前へ進んでいこう

 

では、この辺で…