ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

曜日マッチランキング(5/12~6/9)

先日のアプデ(5/12)で更新した曜日マッチ選手

今回は独断と偏見でランキング形式で紹介したいと思います!

 

今回は非常に希少な国籍選手も登場してるのでぜひ獲得しましょう

 

 

 

 

第5位

木曜日:金子伸俊

(RMF/カットイン系統/日本国籍/中央突破)

 

日本国籍の選手は意外と多く獲得できる

カットイン系統を持たなければ獲得してもいいかも

 

 

第4位

金曜日:ランドローズ

(DMF/ダイナモ系統/スウェーデン国籍/サイドアタック)

 

スウェーデン国籍選手は、多くはないが少なくもない

いればいいけど必ずしも必要とは思わないがいてもいい

 

 

第3位

水曜日:イ・ウジョン

(GK/守護神系統/韓国国籍/ポゼッション)

 

代表のGKが決まると非常に楽

この選手はそういう意味で必要な選手

完凸をお勧めする

 

 

第2位

月曜日:ホレイ

(CF/フィニッシャー系統/スイス国籍/カウンター)

 

現実でもスイス国籍選手の活躍を目にする機会が増えてきた

しかし、ゲーム内ではまだまだ少ない

完凸必須選手!!

 

 

第1位

 

火曜日:ブドマー

(LSB/クロサー系統/オーストラリア国籍/カウンター)

 

オーストラリア国籍選手はほぼ見ない

さらにLSB/クロサー系統の選手は、先日登場した☆5監督のフォメコンにピッタリフィットするので今のトレンドといえる

この選手も完凸必須選手!

 

 

 

 

 

感想

今回は金子選手以外すべて、完凸を目指してもいい選手だと思います

金子選手も悪いというわけではなく、希少なカットイン系統なのでもしこの系統を所持してない方は、獲得をお勧めします

 

約一カ月の長期間ではあるけど、毎週行われるイベントの合間に獲得しなければいけので時間が足りないかもしれません

まずは母体を獲得して、暇なときや余裕のあるときに一人でも多く重ねられるようにしていきましょう

 

あと、各曜日マッチで1000P達成すると未所持の☆4監督が入手出来ます

※曜日ごとに違いますので確認をしてみてください

まだ始めたばかりで、☆4監督をすべて持っていない方はそれだけでも獲得するのもアリだと思います

 

始めた手の方ばかりでなく、まだINTLC優勝をしていない国がある方も今月の選手は本当にレアです

ぜひ獲得して、優勝を目指しましょう!!(^^)/

 

 

 

 

では、この辺で…