ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

苦渋の選択

5/12のアプデで

  • レジェンドマッチ
  • SWCCカップ

が同時開催されました

 

どちらも有益で、好きなイベントなんだけど

SWCCカップを諦める事にしました

 

 

前回のイベント(5/5)は、リーグランキングマッチ

こちらリーグを回しながらカップイベントを平行してこなせるので楽(^^♪

 

レジェンドマッチだとAPをリーグ戦とレジェマとに分散して消化することになるので、どちらもこなそうとすると大変(T_T)

 

 

 

レジェンドマッチSWCCカップ

どっちを優先的にやるべきか?

 

無課金であれば、圧倒的にレジェンドマッチです

 

理由は

  • 無料で完凸選手を獲得できる
  • 10,000P達成するたびに100GBもらえる
  • おまけに虹ビブスをもらえる

 

SWCCカップでも虹ビブスを多く獲得できますが

  • シルバー以上を優勝しないともらえない
  • 金トロフィー獲得の可能性はあるが、GBをもらえない

 

以上の理由で今回はSWCCカップを辞退します(T_T)

 

 

 

 

 

 

これまでも遊んでいる中で、今回のように優先順位をつけて

やらない選択をやってきました

 

無課金で進めていく以上

課金する方々とは違う選択になる場合もあります

 

自分の中のルールに従って決断していく

これが大事だと思います

 

 

出来れば運営の方々には、今回のようなレジェマとSWCCカップの同時開催は控えてほしいです(;^ω^)

 

特攻選手3人体制ならこんなこと考えないで済むけどね

チケットスカウトで特効選手の獲得を狙えるけど今回は控えました

 

その他にピックアップスカウトで獲得できるけど

記念スカウト回したいから我慢です!

 

 

 

無課金という制限の中で、少しでも強くなれるように

知恵を絞って、考え抜いて楽しく遊んでいこう!!!

 

 

 

では、この辺で…