ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

無課金者のプリセット管理方法

SWCCのルール変更になりました

次回(第31回)からブロンズに挑戦していきます

 

真剣にSWCCに挑むことになれば、考えないといけないことがあります

フォーメーションです

フォーメーションを考え抜くことがSWCCには欠かせません

 

しかし、無課金であればプリセットは2つだけなので

  • 通常時用
  • アリーナ用

このように使い分けています

SWCC専用のプリセットがあればもっと楽に出来るのですが…(T_T)

 

 

これまでこのようなプリセット管理をしていたのですが

少し考え方を変えたら、思いつきました!!

これを行う事により、SWCCの編成をじっくり考えることが出来ます!

 

もしかすると、すでに行っている方がいらっしゃるかもしれませんが、その時はご了承ください<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

結論

2つあるプリセットの使い方を次のようにする

  • 通常時とアリーナ用
  • SWCC専用

 

つまり、何もない時はプリセット1つで回していくことになります

各種イベント(レジェマ、CCT等)も通常時編成で行います 

 

 

【管理方法】

前提として、2つのプリセットに各4戦術を作っておきます

 

SWCC用は、ホントにSWCC専用にします

SWCC以外には使用しません!!!

 

問題は、通常時・アリーナ用です

こちらを次のように運用していきます

  • 保存チームは、通常時編成
  • アリーナに挑戦するときにオート編成

これだけです(^^;)

 

注意することもあります

  • アリーナに挑戦するときに毎回オート編成する
  • アリーナ挑戦前に、直前の通常時編成を保存する
  • アリーナ編成を保存しない

レベル上げしたい選手がいる場合、これらを忘れるとまた初めから編成をし直さないといけないので大変です( ;∀;)

他にも細かいゲームプラン設定も出来ないです

出来ないことも多いけど、SWCCをより深く楽しむためにはこのやり方がベストだと思っています

 

 

 

最後に

正直いって、プリセットが多くあれば楽です

でも、その望みを叶えるには課金しなければいけない

しかし、課金は出来ない

 

出来ないことを嘆くより

何か工夫して少しでも楽しめる方法を探していきたいです

 

 

いろんなサカつかーがいて、色んな楽しみ方があると思います

自分の楽しみ方は

無課金でどこまでいけるか?

がテーマです

 

SNSなどで、無課金でプラチナ上位に進んでいる方もいるそうです

そこを目標に頑張っていこうと思います

 

 

まずは、ブロンズDiv.ベスト16を目指して!!

次回からしっかり編成していこうと思います!!!

 

 

 

 

では、この辺で…