ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

レジェマと七夕スカウトとヤングワールドスターズ

7/7,七夕のアプデで導入された七夕スカウト

そこで登場する新選手5名はレジェンドマッチの特効選手です

 

そして、柳沢敦選手が獲得できるレジェンドマッチ

復刻レジェマも3選手登場して開催期間約1カ月です

 

さらに今回は10000P達成ごとに無料スカウトチケットが入手でき、獲得できる選手は「ヤングワールドスターズ」 (全9選手)

サカつくシリーズ25周年の時にあった「サカつくスターズ」みたいな感じですね

 

 

 

そんな3つのイベントについて感想をまとめようと思います

 

 

 

 

レジェンドマッチ

今回レジェンドマッチは、復刻も併せて4選手が登場します

  1. CF 柳沢敦:新登場選手
  2. CF ラーソン
  3. CB I・コルデバ
  4. OMF リメルケ

復刻選手はすべて所持してるので、柳沢選手のみ周回する予定です

 

最近のレジェマ選手は性能も上がってガチャ産選手に近い能力値があり、スキルもレアなモノが設定されるようになってます

 

今回、柳沢選手も「ランアップシュートSP」を持っています

 無課金であればなかなか入手できないレアなスキルですので、配布用にも多く獲得したいと思っています

 

サイドアタックのストライカー、ハードマーカー、中央突破のインサイドハーフを持っていない方は、今回の復刻レジェマ選手を完凸することをお勧めします

特に、インサイドハーフ系統はまだ新しいプレスタなのでやり始めて間もない人はとっておいたほうがいいと思います

 

 

 

すでに復刻レジェマ選手3名は完凸してるので、報酬のみ獲得し終了します

メインは柳沢選手!

コチラをぶん回す予定です!

 

 

 

七夕スカウト

新登場選手は、CFチェルシー所属(中央突破)の選手5名です

これまでのレジェマ特効選手はピックアップスカウトでの登場でした

でも今回は七夕スカウトの新選手5名が特効選手となってます

しかし残念なことに、七夕スカウトの選手はスカウトチケットで獲得できません

 

ピックアップスカウトではないからです

そのため特効選手を獲得するには七夕スカウトを回す必要があります

つまり、必ず3600GB使用しなければなりません

いつもならば、特効選手を必要だと思えばチケットスカウトでOKだったのに…

 

でも、今回の選手は全員レアなスキルを所持してて特徴もひどくなく、いつものピックアップスカウトに出てくる選手より強力な選手ばかり

一長一短あるものの考え方によっては、非常に優秀なスカウトイベントです

 

しかし、今回は一旦ステイです

状況によってはスルーもあり得ます

 

理由は、アニバーサリーが来週きそうだから

ここでGBを使うより、次回のアプデで登場するであろう新スカウトイベントに期待してるからです

3.25周年記念と若干の無理やり感はありますが、アニバーサリーと銘打っていることに期待しています

 

 

ヤングワールドスターズ

 サカつくシリーズ25周年の時にやってきた「サカつくスターズ」と同じようなイベント

今回は「ヤングワールドスターズ」(サイドアタック)です

 

毎日無料10連、そしてミッション報酬で追加の10連出来ます

そのうえ、レジェンドマッチで10000P獲得すると報酬としてレジェマ選手のほかに無料10連チケットがもらえます

 

今回は、資金スカウトでヤングワールドスターズの選手が登場したり、カップ戦などでも獲得できるようになっているそうです

 

 

しかし、残念ながらサカつくスターズと比べると残念なことにがあります

  1. CAP特徴選手
  2. OFKM特徴選手
  3. ヤングワールドスターズ専用監督

これら3つがないことです

 

サカつくスターズでの河本、エレ、ヘネバイラー監督がいない

今後新選手が追加する可能性があるけど、現段階でこれがいない

これは、大きな残念ポイントだといえます

 

さらに、選手の所持スキルが全て普通

Sランクを持ってはいるが普通

これでは魅力を感じない

 

 

でも、悪いことばかりではないです!

  • 選手の特徴はそこそこ優秀
  • 新プレスタ「ピボーテ」を持つF・ザゴ
  • スイーパー系統を持つアルダール

特に2人の選手はとても魅力を感じます

先日登場した新監督「ボクツ」を組めるようになるので、この二人は確保したいです

 

シャビには遠く及ばないけど、「ピボーテ系統」は貴重です

ただでさえ希少なスイーパー系統、しかもサイドアタックとなれば欲しいですね

 

 

 

 

 

まとめ

レジェンドマッチ   :柳沢のみ

七夕スカウト     :ステイ

ヤングワールドスターズ:ほどほどに

 

無課金であるがゆえに

GBは強力なスカウトイベントに使用したい!!

と考えてしまいます

 

七夕スカウトを

スキルを配布するためのもの

と考えることのできる方ならば有効でしょう

しかし、私にはそれをする余裕がないです( ;∀;)

 

レジェンドマッチに特効選手がないですけど一人でも多く柳沢選手を獲得しようと思います

Aランクとはいえ、ランアップシュートは貴重です!

 

ヤングワールドスターズはどうなんでしょうね?(~_~)

正直なところ、何の思い入れもないのでサカつくスターズのようにはできません

ただ、ザゴとアルダールは完凸できたらいいなぁ(^^♪

無理なく出来たらこのイベントは大満足です(*^-^*)

 

 

 

でも一番残念なのは

チケットで特効選手が取れない

これが一番残念です…

 

 

特効選手欲しかったらGB使いましょう!

と言われている感じがして残念でなりません

 

でも、私はこのまま無課金を貫きます!

無課金で楽しみ続けます!!

 

今回が特別であると信じてまだまだ楽しんでいきます(^^♪

 

 

 

 

では、この辺で…