ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

曜日マッチランキング(7/7~8/11)

7/7の七夕アプデで曜日マッチが更新されました

今回は個人的曜日マッチランキングを発表しようと思います

 

 

5位

金曜日)DMF/戸口和幸

(クラッシャー系統/日本国籍/中央突破)

 

日本国籍の選手は、無料で獲得できます

W杯など開催時に、日本代表無料ガチャなどありここで獲らなくても…

プレスタも特別なものではないからあわてることはないと思います

 

 

 

4位

月曜日)LWG/タージョ

(ウイングストライカー系統/チリ国籍/中央突破)

 

ゲーム内にガチャ産☆5選手がいるものの、登場選手が多くないです

INTLC攻略には必要な選手ですので、完凸を推奨します

またチェルシーガチャで登場したドンヘル監督の必要プレスタでもあります

もし、適した選手がいなければ、代用選手として起用してもいいでしょう

 

 

 

3位

火曜日)CB/メーサ

(ディフェンスリーダー系統/メキシコ国籍/ポゼッション)

 

ゲーム内に登場するメキシコ国籍選手は少ないので、INTLC優勝するためには確実に完凸すべき選手だと思います

マイナー国で優勝するためにしっかり確保しておきたい選手です!

 

 

 

2位

水曜日)GK/スノーツァー

(守護神系統/オーストラリア国籍/カウンター)

 

マイナー国、かなり登場選手が少ないです

INTLC優勝するには圧倒的に選手が少ないので、ここで確実に完凸しましょう

GKが決まれば、チームが安定します(個人的感想です)

 

1位

木曜日)DMF/ネンディ

セントラルMF系統/香港国籍/サイドアタック)

 

マイナーオブマイナー!圧倒的に選手がいません!!

資金スカウトでもなかなかお目にかかれない国籍なので必ず完凸しましょう!!

 

 

 

最後に

まだサカつくRTWを始めて間もない方などでも、曜日マッチ選手を上手に活用することでチームを強化出来ます!

☆4選手とはいえ、完凸すれば能力値6300ぐらいになり、無凸☆5選手と比べても負けていないです

 

個人的に、曜日マッチの選手はINTLC用の選手だと思っています

ですから、INTLC優勝してしまった国籍の選手は無視です

また不足しているプレスタを補う為に使ったりもしています

 

 

曜日マッチはそれぞれの状況によって、選手の価値が変わります

自分のチームに足りない選手であれば入手した方が良いです

 

 

 

今回のランキングが参考になれば幸いです

 

 

 

 

 

では、この辺で…