ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

アプデ情報(7/21)

毎週水曜日の恒例行事、アップデート!

今日はオリンピック女子ソフトボールの開幕試合がありました!!!

見事な勝利で、上野さんの凄さを改めて感じました(^^)

 

女子サッカーは明日7/22、男子は7/23に初戦を迎えます

そんな中でのアップデート

オリンピックを感じるものがあったら嬉しいですが…( ̄▽ ̄)

今回もまとめていきましょう!

 

 

 

 

 

サマーニュースターカーニバル

f:id:Dondondon:20210721171340j:image

先日登場したヤングワールドスターズ(サイドアタック)

新☆5選手11名が登場です(通常枠☆5確率:6%)

STEP5までは☆5選手1人確定、2000GBです

 

【選手紹介】

 

CF マルクス・ティラム

ポストプレーヤー系統/フランス国籍:ブレイブシュート

 

CF モハメド・サラー:AB選手

フィニッシャー系統/エジプト国籍:メイアルアドリブル

 

CF リシャルソン

ストライカー系統/ブラジル国籍:バーストシュート

 

OMF ルーカス・パケタ

アタッカー系統/ブラジル国籍:バーストロングシュート

 

LMF フロリアン・トヴァン

カット・イン系統/フランス国籍:リクパレートドリブル

 

RMF ジョナタン・イコネ:AB選手

テクニカルドリブラー系統/フランス国籍:スマッシュドリブル

 

DMF ダニ・セバージョス

ピボーテ系統/スペイン国籍:スパイダーマーク

 

CB セルヒオ・ラモス:AB選手

ディフェンスリーダー系統/スペイン国籍:エラプトフィード

 

CB エリック・ガルシア:AB選手

カバーリング系統/スペイン国籍:エンジェルパス

 

CB エデル・ミルトン

スイーパー系統/ブラジル国籍:リベンジパスカット

 

GK ウナイ・シモン

守護神系統/スペイン国籍:テクニカルブロック

 

 

ログインボーナスで獲得出来る新☆5監督マカーレにピッタリな選手ばかりです

獲得した時にはLv50なのですぐに使用可能です

 

 

 

みんなで対抗マッチ

ランダムで6グループに割り振られ、チーム対抗戦を行います

グループ対抗ポイント戦やグループ内ポイント戦があります

 

とにかく試合を多くこなし、ゴールを量産してポイントを多く獲得した人が称えられる仕組みのようですね(^O^)

余裕がある人はドリンク使ったりGB使用してAPを回復し、数多くの試合を大量得点で勝ちまくりましょう!!!

 

ちなみにフランス所属です

同じチームになっている方、頑張っていきましょう!!!

f:id:Dondondon:20210721172746p:image

 

 

フットボーラートライアルカップ

リーグ戦の合間にあるカップ

ここにFBトライアルカップA~Cの3種類が登場します

初回優勝報酬にはQアニバーサリーチケットで獲得出来る3選手が獲得できます 

 

 

 

第31回SWCC開幕

 今回から、レギュレーションが変わります

参加Div.はブロンズです

まだ、編成が完成してないですけど(;^ω^)

今回からしっかりと対策していきます!

 

そして今回のトロフィー選手はコチラです⇩

f:id:Dondondon:20210721171401p:image

 

 ☆5監督ドンヘルのRWGにピッタリですね

 

 

その他お知らせ

ログインボーナスで新☆5監督マカーレがもらえます

f:id:Dondondon:20210721174229j:image

 

今回のサマーニュースターカーニバルの選手達がすべてきれいに収まります

 

 

 

Qアニバーサリー無料スカウトに追加ミッションがやってきました

これで無料スカウトが増えたので、

ザゴ

ダス・カントス

アルダール

を完凸したいですね! 

 

 

 

感想

オリンピック感が一切なかったのは残念ですが、今回も無料スカウトチケットが貰えるので嬉しいですね(^O^)

 

そしてレギュレーションの変わったSWCCがどうなるのかが気になります

明日までに編成を決めてよい成績を出せるように頑張ります!

 

今回初登場の「みんなで対抗マッチ

称号やエンブレムを獲得できるので上位に食い込みたいですが…( ̄▽ ̄)

とにかくぶん回してポイントをかき集めようと思います

 

忘れてはいけないですが、CCTはあと1日開催しています!

最後までしっかりとTP消化していきましょう

 

 

 

 

 

 

 

では、この辺で…