ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

Qアニ(バルサ)獲得選手の育成優先順位

 

Qアニバーサリーの目玉

バルサガチャとその追撃ガチャ

f:id:Dondondon:20210715170857j:plain

f:id:Dondondon:20210728173234j:plain

運よく、ユムティティ以外を獲得することが出来ました!!!

マジで感謝しかないっす(^O^)ありがとうございました

スカウトの詳細はコチラです⇩ 

dondondon.hateblo.jp

 

 

 

そこで、今回獲得した選手達の育成優先順位を考えていこうと思います

実際にはもうすでに育成してるんですけど…( ̄▽ ̄)

 

独断と偏見ですので生暖かい目で見てください<(_ _)>

 

 

 

 

 

第1位

マルケス

CAP特徴は偉大です

DMFも出来るので重宝すると思ってます

完凸完了しました

 

 

第2位

エトオ

マルケス同様、LANE特徴持ちなのが決め手!

エトオ自身の能力も高いので優先的に育てさせていただきます!!

 

 

第3位

メッシ

BND特徴持ちというのを抜きにしても優先度高めです

バルサの象徴的選手なので優先度は高くなりますよね(^O^)

 

 

第4位

コウチーニョ

OFKM特徴は地味に大事!

スキルも強力なので早めに完凸をしたい選手

 

 

第5位

ロナウジーニョ

意外と優先度が低いように感じるかもですが、理由があります

新監督「クルーマン」「レイアールド」を組む際、オート編成で必ず入ります

だから後回しでも問題ないと判断しました

出来れば早く完凸したいけど、まずは4位までの選手の完凸優先します

 

 

第6位

メンディエタ

RSB/クロサー系統がいないので早く完凸を目指すべき選手だと思っています

RMF、RSBで使えるのは良い選手である事の変わりないと思います

 

 

第7位

F・デ・ヨング

メンディエタと悩んだけど、プレスタ別の選手層で考えて一つ下にしました

でも、この選手もいい選手なので早く完凸したいです

 

 

第8位

シュテーゲン

GKというだけで低くなってしまいます(;・∀・)

でも、能力の高い選手である事は間違いないですので、余裕があれば早く完凸したいです

 

 

第9位

アルバ

新監督のフォメコン発動に必須プレスタを持つ選手なので早めにしてもいいと思ってます

ただし、今後アルバを上回る選手が出てきそうな感じもあるので慎重に育成していくつもりです

 

 

第10位

ブスケツ

C.SUP特徴を持っていますが、ベンチでも発動できることを考えると無理しなくてもいいと判断しました

選手の能力は高いですけど他の選手を優先したいので、今は様子を見とこうと思います

 

 

第11位

ラングレ

重ねない可能性まであります(;^ω^)

全部で3体獲得できたのでアイテムで3凸させれば完凸出来ます

しかしディフェンスリーダー系統には良い選手がたくさんいるので、

わざわざ完凸させなくても…( ̄▽ ̄)

と思っています

 

 

 

 

 

最後に

 

全11選手もいるので完成するのにかなりの時間が必要になってくるでしょう

しかしせっかく獲得させてもらった選手なのでうまく育成し仕上げていきたいと思っています

 

これで、4戦術がある程度揃ってきました

今後は、次のアニバーサリーガチャに向けてGBを貯めつつ、今ある4戦術の選手を育てて戦力の向上を図ります 

 

もしかすると、バルサ所属のメッシは今回が最後かもしれない

そんな可能性がありますが、しっかりと育て切りたいと思います

コインアイテムが大量に必要になってきますが頑張って集めます!!! 

 

次のアニバーサリーガチャの挑戦がいつになるかわかりませんが、それまでに何とか育てたいものです(;^ω^)

 

 

 

 

では、この辺で…