ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

曜日マッチランキング(8/11~9/8)

先日のアプデ(8/11)で曜日マッチ選手が更新されました

今回もINTLC優勝の為に必要になってくるであろう選手が登場しています

 

そんな選手を独断と偏見でランキング形式で紹介していきます!

少しでもどなたかの参考になれば幸いです(^^;)

 

 

第5位

金曜日 南雲亮三(☆4コロッペ監督)

(LSB/攻撃SB系統/日本国籍/中央突破)

日本国籍選手は、大きな国際大会開催時に無料ガチャなどで獲得できます

※現在開催中の日本代表ガチャなどです(8/11~8/18開催)

それを利用すればいいので、重要視しなくてもOKです

 

 

 

第4位

火曜日 パナード(☆4ダミッチ監督)

(CB/スイーパー系統/スペイン国籍/ポゼッション)

無敵艦隊スペインの選手なので人材は豊富にいます

無理してここで獲らなくともGBガチャをすれば出てくるはずです

「スイーパーがいなければ…」獲得してもいいかもしれません

 

 

 

第3位

水曜日 キラガ(☆4パサーリャ監督)

(GK/守護神系統/ペルー国籍/カウンター)

あまりお目にかからないペルー国籍選手なので、獲得をお勧めします

GKが決まればチームが締まる!ような気がする(^^;)

もしペルー国籍選手のGKがいなければぜひ獲得すべき選手です

 

 

 

第2位

月曜日 ヴァシャミアン(☆4スカニーレ監督)

(CF/ポストプレーヤー系統/イラン国籍/カウンター)

ほぼお目にかかれないイラン国籍選手!

ただそれだけの理由で獲得すべきです

「チームのセンターラインが固まれば安泰!」

野球で言われることですが、サッカーでも同じだと思います

ぜひ獲得しましょう!!!

 

 

 

 

第1位

木曜日 ラ・チー・タン(☆4ジラン監督)

(LMF/カット・イン系統/台湾国籍/サイドアタック)

資金スカウトでもまず見かけないほどのマイナー国

見かけたとしても☆1,2の選手ばかりではないでしょうか?

そんなマイナー国の☆4選手!

しかもレアなカット・イン系統!

この2つの理由が揃っているのに獲得しないのは愚の骨頂です!!!

ぜひ獲得すべき選手だと思います!

 

 

 

 

最後に

今回のラインナップの中で個人的に獲得するのは3位以上の選手3名です

INTLC優勝を考えなければ不用なのかもしれないけど、まだ持たないプレスタの選手がいれば積極的に獲りに行くべきだと思います

 

先発を☆5選手で固められればいいけど、それができないこともある

固めれたとしても進化素材が足らず、中途半端なままになることもある

 

それならば、進化素材、育成素材が確保しやすい☆4選手で代用するのもアリです

☆4選手でも完凸させれば戦力値6,000ぐらいにはなります

現在の所属選手をみて、補強できるところはないか?を考え戦力強化を図っていきましょう!(^O^)

 

 

 

 

 

 

では、この辺で…