ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

「やり込んだゲーム」

今週のお題「やり込んだゲーム」

たまにはこんなのもいいかと思って、書いてみます( ̄▽ ̄)

今回はいつもと全く違います

 

 

 

 

今までで一番やり込んだゲームは 

モンスターハンター2ndG

です

 

モンハンに出会ったのは20代のころ

PS2で出た初代を見た時から、気にはなっていたのですがネット環境を整えないといけなかったので、PS2のモンハンには手を出せずにいました

 

そうしてるとPSPで「モンスターハンターポータブル」が登場!(2005.12/1)

しかし、この時PSPを所持しておらず、モンハンの為だけに本体を買うには資金が乏しく断念…

 

その後、続編「モンスターハンターポータブル2nd」が発売(2007.2/22)

この時、発売日に買いませんでした

まだPSPの準備が出来てなかったのです

 

しかしその2か月後、臨時収入(パチンコでの大勝利!)があって、思い切って本体と同時購入!!!

ついにモンハンデビューを果たしました!!!

 

最初、「自由さ」に圧倒されました!

何やってもOK!

どの武器使ってもOK!!

エストなんかしてもしなくてもOK!!!

 

今までこんなゲームはしたことなかったので、すべてが新鮮だったのを今でも鮮明に覚えてます

その後どっぷりとハマってしまったのは、言うまでもありません(^O^)

 

 

翌年ついに「MHP2ndG」が発売(2008.3/27)

当時、アルバイトしていて発売日前日から休みをもらい、限定版を獲得するために早朝2時(3/26深夜2時ですww)から販売店に並びました

※限定版の予約に間に合わず店頭販売で購入できるお店に行きました

 

まだ寒い日でしたが、待っている間もMHP2で遊んでたので辛くはなかったです

そうしていると、少しずつ人も増えてきて、見知らぬ人同士でマルチ行ってたのはいい思い出です(^O^)

 

無事限定版などの欲しいモノを入手して、そこで出会ったハンター達とも別れ帰宅したのはお昼11時

新しいモンハンを出来る喜びと限定版を手に入れた満足感で気持ちが高ぶっていたんですが、疲れていたので横になってしまいました

 

すると、徐々に悪寒がしてきて体温計で測ると

38.9(*_*)

すぐ家族に連絡を取り、病院へ!

扁桃腺のはれ上がっていたのと高熱(40度オーバー)があったので、即入院!

この時が、人生で初めての入院…( ̄▽ ̄)

そしてプレイできたのは3/29の夕方、退院後の事でした(^^;

 

 

 

 

それからの生活は、MHP2ndG一色!!

いついかなる時も、PSPを片手に出かけて暇さえあれば狩りへ!!!

朝まで仲間と一緒にマルチでワイワイ狩りしたのは楽しい思い出です(^O^)

 

 

 

MHP2ndGが発売されて以降、MHP3rdが出るまで他のハードで新作が出たけど、自分はずっとMHP2ndG

PSPの手軽さ、仲間と直接会って行うマルチの不便さ

この絶妙なバランスが好きで、飽きることなく遊んでいられました

 

 

そんな生活をしているとプレイ時間はいつの間にか1000時間オーバー!

でも、「そんなやったのかなぁ?」という感じでしかなかったです(^O^)

 

 

最後のPSP作品となったMHP3rdも、遊びましたが

やっぱり自分のナンバー1は

MHP2ndGです

 

今でもたまーに遊んでます(;^ω^)

※PSPでプレイしてます

 

 

 

 

 

 

あの頃より少し歳を重ね、昔ほど体力もなく徹夜は出来なくなりました

今は、自分だけの時間がそれほど取れなくなって、休日は家族サービスで終わってしまいます

今はそれでいい

もう少し年を重ね大人になって、自分の時間が増えた時の為に、今は家族を大事にしていきます(^O^)

そしていつの日かまたこの言葉を叫びたいです!

 

「一狩り行こうぜ!!!」

 

 

 

 

では、この辺で…