ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

アプデ情報(9/8)

アジア最終予選のアウェー戦が民放で見れなくなってしまいましたね( ;∀;)

試合の様子はわかりませんが、まずは勝ててよかったです(^O^)

 

そんな時でも毎週水曜日のアップデートはやってきます!

今回もしっかりとまとめていきましょう(^O^)

 

 

ピックアップスカウト

f:id:Dondondon:20210908163200j:image

登場選手はACローマ(カウンター)の選手4名が新登場です

新☆5選手4名は同時開催のレジェンドマッチの特効選手です

 

しかも今回は凄いことが起きてます!

SAB選手がピックアップスカウトにやってきました!!

 

【選手紹介】

 

DMF ファルク:SAB選手

セントラルMF系統/ブラジル国籍:エラプトフィード

 

LMF ヘンリク・ムヒタリアン

アタッカー系統/アルメニア国籍:セバードリブル

 

RMF ペドロ・ロドリゲス

テクニカルドリブラー系統/スペイン国籍:チェインフィード

 

CB ファン・ジェズス

ディフェンスリーダー系統/ブラジル国籍:デモリッシュタックル

 

 

この新選手達はチケットスカウトでも登場します

ファルクは☆5確定チケットのみの登場です!

 

大事なことなのでもう一度

チケットスカウトで獲得出来ます!!!

 

 

 

 

 

 

レジェンドマッチ開催

今回はミラノFCの選手が登場です

f:id:Dondondon:20210908164641j:image

リベンジパスカットを所持しているので、スキル移植用に確保するのもおすすめです

ぜひ完凸まで頑張って集めましょう!!!

 

 

 

SWCCカップイベント

先日開催されたSWCCの上位入賞者との対戦できるk特別カップイベントです

優勝賞品として黒ビブスがもらえたりするので優勝目指して頑張って参加しましょう!!!

 

しかし、今回はレジェンドマッチとの同時開催ですので、余裕がない方はどちらかに絞って参加することをお勧めします

自分は、レジェンドマッチ完了後の気分で寸化するかどうかを決めます(;^ω^)

 

 

 

 

 

曜日マッチ更新

また新たな曜日マッチ選手が登場します

まだINTLC優勝していない国籍選手は積極的に獲得しましょう!

 

 

月曜日

CF ポステガ/ポストプレーヤー系統

 

火曜日

CB コンダ/カバーリング系統

 

水曜日

GK チャルチャソフ/守護神系統

 

木曜日

LSB メニャン/組立SB系統

 

金曜日

DMF 新谷友樹/インサイドハーフ系統

 

 

今回は簡単な紹介のみです

また別の機会に詳しく紹介したいと思います

 

 

 

 

その他

秋のログインボーナス

スタミナ減少スキル移植できるように☆5選手が無料で獲得出来ます!

 

チケットスカウトラインナップ更新

選手、監督のチケットスカウトの内容が更新されました

特に注目なのは、ファルク選手

☆5確定チケットでのみ獲得できますが、非常に優秀な選手です

さらに今回新登場選手は、貴重なスキルを持った選手なのでオススメです

 

 

 

感想

これまでピックアップスカウトは

レジェンドマッチの特効選手の為だけのスカウトでした

しかし今回はそれだけにとどまらず非常に優秀なレジェンド級の選手が登場

しかもその選手をチケットで獲得可能にしたことが大きな出来事だと思います

運の要素はあるけど、確定チケットでファルクが完凸出来たなら大きな戦力アップになる事は間違いないでしょう

 

ちなみに、自分は☆5確定チケットを

本垢:25枚

サブ:15枚

所持してましたがカスリもしないで終了でした…(T_T)

※特効選手はそれぞれ2種類確保できました

 

ファルク選手に目を奪われがちですが、そのほかの特効選手もこれまでより優秀になっています

レアスキルを持っているので、レジェマが終了すれ移植要員として利用できます

 

ピックアップスカウトでこれほどの変化をしたので、今後の3.5周年ガチャがどんな選手がやってくるか?、今からとても楽しみです(^O^)

 

 

 

 

 

では、この辺で…