ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

スターチャレンジ(オート機能)について

f:id:Dondondon:20211103185012j:plain

11/3のアプデで登場したスターチャレンジ

今回で3回目の開催

 

レアスキルを獲得できる可能性があり、非常に魅力的なイベントです!

しかもオート機能も搭載されました

 

そこで今回はオート機能についてやってみた感想や使用感をレポートしようと思います

少しでも参考になれば幸いです

 

以前開催された時の感想です⇩ 

dondondon.hateblo.jp

 

 

 

オート機能について

f:id:Dondondon:20211104235710j:image

この画面の左側から設定をします

そしてカード設定の優先順位は左側のように優先順位決めます

 

しかしこの優先順位が微妙な感じなのです…(;^ω^)

 

あくまでもこの優先順位は一手先のことにしか反応してくれません

3手先に「休息」カードがあってもそこに向かって動いてはくれません(-_-;)

 

私の設定方法をつかめないので、そうなるのかもしれません

しかし、そのクセをつかみかねてます

なので安易にオート機能を使うことを控えてます

 

 

 

結論

今回初めてオート機能が使えることになって期待していたんですが

まだまだこれからの機能

と思います

 

設定方法の仕方で多少変わるのかもしれませんが、何をやってもうまく誘導できません

自分の思惑通りにコントロールできない機能は、避けたほうが良いと思います

 

便利なんですけど、スタチャレを無駄にすることになりかねない

だから今回は以前のように、オートなしでやっていくつもりです

 

 

まずは100日完走!

次にレアスキル集め!!

強力選手を作ることは諦めます(;^ω^)

スタチャレ限定のスキル「キックバックパスカット」は欲しいですね!!

 

開催期間は1週間しかないので、しっかりとまわしてレアスキルを多く集めようと思います

 

 

 

 

では、この辺で…