ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

曜日マッチランキング(11/10~12/8)

11/10に内容更新された曜日マッチ

今回はその曜日マッチ選手をランキング形式で選手を紹介しようと思います

 

今回もINTLC優勝に貢献してくれるであろう選手が登場しています

完全制覇の為に獲得していきましょう!!!

 

 

 

 

 

第5位

木曜日

RWG コプーショ:クールウール監督

フィニッシャー系統/ポルトガル国籍/カウンター

 

ポルトガル国籍の選手は多いし、珍しいプレスタでもないので無理に獲りに行かなくてもいいと思います

 

 

 

第4位

金曜日

DMF 都倉彰:ドンヘル監督

ピボーテ系統/日本国籍/ポゼッション

 

日本国籍選手は意外と無料スカウトがあるので選手には困らないです

プレスタはピボーテ系統なのでまだまだ少ない系統です

ピボーテを持っていないのであれば獲得してもいいかもしれません

 

 

第3位

月曜日

CF ボロシュ:ジラン監督

ラインブレーカー系統/チェコ国籍/サイドアタック

 

チェコ国籍選手は☆5選手で見かけることがあります

しかし☆4・☆3選手は意外と多く出ていないように感じます

今回は選手層が薄い国籍なので上位にランクインしました

 

 

 

第2位

水曜日

GK メオリ:ヘネバイラー監督

守護神系統/アメリカ国籍/サイドアタック

 

アメリカ国籍選手は多くないので、第2位にさせていただきます

GKが決まれば、チームが締まるので獲得して損はないでしょう

 

 

第1位

火曜日

CB L・ネール:コロッペ監督

スイーパー系統/オーストラリア国籍/カウンター

 

オーストラリア国籍選手は貴重です

プレスタがスイーパー系統となってて地味に貴重

ここは確実に完凸させる予定です!

 

 

 

 

まとめ

個人的偏見でランキングさせていただきました

自分は第3位以上の選手は完凸させる予定です

 

まだ始めたばかりの方は、可能ならば全選手完凸してもいいと思います

開催期間は約1カ月あるので、計画的にやれば行けると思います

 

ガチャ産選手にはかないませんが、曜日マッチ選手を完凸すれば戦力値6000まで成長してくれます(それなりにアイテムも使いますが...)

 

まだまだ戦力が揃っていない

プレスタ不足でフォメコンが…(=_=)

などお悩み中の方は獲得を検討されてはいかがでしょうか?

 

繰り返しになりますが、曜日マッチ選手は

ガチャ産選手にはかないません

 

しかし、

  • INTLC専用
  • 不足しているポジション、プレスタの補強

等にはちょうどいいと思います

 

GBがあればガチャ引けばいいだけです

しかし限られたGB、無限ではないです

有効に使う為にうまく曜日マッチ選手を使いましょう

 

 

 

 

 

 

 

では、この辺で…