ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

3.5周年を迎えて、現在の4戦術

2周年記念のタイミングで開始したこのアカウント

もう1年半遊んでいます

 

そこで今回は4戦術がどうなっているかをまとめようと思います

過去に挑戦したガチャイベントで獲得した選手を振り返り、その思い出とともに紹介できたらと思います

 

 

中央突破

f:id:Dondondon:20211116172129p:image

 

2.5周年記念のアルゼンチンフォメを中心とした感じです

初のアニバーサリーガチャに挑戦した記念すべき戦術です

※その時の様子です

dondondon.hateblo.jp

 

 

オーウェンとジェラードは25周年記念のリバプールガチャです

※その時の様子です

dondondon.hateblo.jp

 

 

サネッティはレジェンドスカウトで獲得しました!

この選手は思い入れが強い選手です(^O^)

 

dondondon.hateblo.jp

 

 

 

 

 

ポゼッション

f:id:Dondondon:20211116172140p:image

 

Qアニバーサリーのバルサガチャです!

初めてのBND特徴を所持した選手を獲得出来ました

 

dondondon.hateblo.jp

 

 

dondondon.hateblo.jp

 

dondondon.hateblo.jp

 

 

追撃も上手くいき、必要な選手をほぼ手中に収めたガチャだったと思います

 

 

 

 

 

サイドアタック

f:id:Dondondon:20211116172150p:image

 

記念すべき初36000GBを注いだガチャです

大好きなイングランドを作りたくて挑戦した思い出深い挑戦でした

もう古い選手なのかもしれませんが少しずつメンバーを入れ替えながらやっています

 

dondondon.hateblo.jp

 

 

その後しばらくしてやってきたマンUガチャにも挑戦し、アップデートを繰り返しました

 

dondondon.hateblo.jp

 

しかしながら、そろそろ限界が近いように感じるので、GBが貯まり次第、挑戦しようと思います

 

 

 

 

カウンター

f:id:Dondondon:20211116172202p:image

 

25周年サカつくオールスターズで固めていたのですが、今は色んな選手でオート編成しています

まとまりがない感じです

 

しかし、監督が使いやすく編成しやすいのでので、意外とチーム戦力値は高い(;^ω^)

唯一GBを使ってガチャをひいていない戦術

でも、困っていないのでついつい後回しになっている戦術です( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

最後に

開始して、1年半

ガチャでは良い時ばかりではなく悪い時もありました

しかし、いまではソコソコの戦力に落ち着いてると思います

 

4つの戦術の中で

一番思い入れが強いのは、中央突破

一番ガチャが成功したと思うのは、ポゼッション

優先的に強化すべきと思うのは、ポゼッション

 

サイドアタックとカウンターは出てきていませんが、ガチャに挑戦してから考えようと思ってます

ホントは今来ているイングランドガチャに挑戦したいんですけどGBにゆとりがないので断念です( ;∀;)

 

 

今のGB所持数は、44000個ほど…

3.5周年に挑戦してもいいんですが、ここで勝負はしません

今後、年末年始4周年がやってきます

そこで条件が整えば勝負します!!

 

 

 

ここのところ、ゲーム内のインフレが気になっていますが、惑わされることなく身の丈に合った楽しみ方を心掛け、遊び続けようと思います

途中、心折れて課金する時が来るかもしれないけど、納得して楽しめることを大事にしていこうと思います

 

 

 

 

 

では、この辺で…