ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

ペプシカップについて

寒さが厳しくなり、冬らしい日常がやってきました

寒さには弱いですけど、コタツでまったりできるから冬は好きな季節(^^)

卓上コンロを囲んで食べる鍋は格別ですね(^O^)

 

そんなことをやっててもサカつくやって遊んでるんです!

そこで今回はペプシカップについて考えてみようと思います

 

 

 

 

 

ペプシカップとは?

f:id:Dondondon:20211202104845j:plain

ペプシカップとは、2021年12/1のアプデに登場したリミテッドマッチの呼び名です

※現在エントリー受付期間中

(受付期間:2021年12月1日~2021年12月8日)

 

おそらく今回はたまたまペプシコーラとのコラボをすることになったので、「ペプシカップ」という呼び名にしているのだろうと思います

別の企業とのコラボだったらまた変わっていたのでしょう

ちなみに参加者の中から抽選でペプシ〈生〉1ケース(24本)のプレゼント企画もあります

ペプシ〈生〉というのが非常に気になります( ̄▽ ̄)

私がいつも目にするアレは〈生〉ではないのでしょうか?気になります…

今後、イベント名の変更がある可能性は高いと予想しています

 

 

 

概要

2つのディビジョンがあります

  1. リミテッドDiv. :☆5選手5名まで(控えも含む)
  2. フリーDiv.   :☆5選手制限なし

フリーはまさしくフリー(^O^)

普段通りという事ですね!

 

リミテッドDiv.については

SWCCと比較すると

SWCC     チーム戦力値に制限をかける

リミテッドマッチ 使用する☆5選手数に制限をかける

といった感じです

 

 

アリーナ、CCTも他のプレーヤーとの試合なんですが、事前登録制なので、SWCCのようなスタイルになっていると予想します

 

今後、SWCCと同じぐらい盛り上がることを期待したいです(^O^)

 

 

 

 

参加予定Div.

自分はリミテッドDiv.に参加予定です

 

理由は、課金者の方に勝てそうにないから(;^ω^)

無課金でも、☆4選手なので何とかなりそう

という安易な考えでもあります(^^;)

 

☆5選手5人しか使用できない

言い方を変えると

完凸した☆5選手が5名いればOK

と考えることが出来ます

 

無課金者だと、多くの選手を完凸することは出来ない

それを考えてみても、リミテッドDiv.に登録となります

 

何でもかんでもできないので…(;^ω^)

出来ることの中から選ぶとリミテッドDiv.一択になりました(^O^)

 

 

 

 

最後に

リミテッドマッチの開催で☆4選手の需要が高まるでしょう

特に、イベント時に無料配布される☆4選手達

 

彼らの中には、CAP特徴、BND特徴など持つ選手がいたりします

☆5選手でも出来ないことが出来る☆4選手は貴重です

同様に新しく登場したプレイスタイルも持っている選手も貴重です

 

そうなると考えないといけないのが選手所持数

どうにか増やして欲しいです

せめて、上限を決めるのではなく、GB(できれば資金)などを使って増やせるようにしてほしいです

 

 

 

おそらく今回、運営者サイドはテスト運用しているのかもしれない

そして、反響を見て今後どうするか決めていくのだと思っています

個人的にはぜひ継続的に開催してほしいと願っています

 

まだ編成など組んでいませんが、プリセットが3つなので助かりますね(^O^)

今週末に組んでいこうと思います!!!

 

 

 

では、この辺で…