ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

曜日マッチランキング(12/8~1/12)

12/8のアプデで曜日マッチが更新されました

そこで今回は、ランキング形式で選手紹介しようと思います

私の独断と偏見で勝手に行うので、超個人的なモノとなっております(;^ω^)

 

リミテッドマッチが常設されればこれまで以上に☆4選手の需要は高まることが予想できます

そんな中で曜日マッチの有効性が高まっていくと思います

少しでも参考になれば幸いです

 

 

 

 

5位

水曜日 GK タベルピーラー(ヘネバイラー監督)

守護神系統/スイス国籍/カウンター

 

スイス国籍のGKがいれば無理する必要がないかもですが…

意外とスイス国籍GKは登場してます

自チームの所属選手を確認し、いなければ獲得してもいいと思います

 

 

4位

金曜日 RSB 奈良垣光(ドンヘル監督)

クロサー系統/日本国籍/サイドアタック

 

日本国籍選手は結構イベントなんかで獲得出来ます

なのでINTLC優勝にこの選手が必要か?といえば疑問なのですが

RSB/クロサー系統の選手がいなければ獲得すべきです

無理に必要はないですが、もしいないようなら獲得を検討してみては?

 

 

3位

月曜日 CF ファン・ソンホン(ジラン監督)

ポストプレーヤー系統/韓国国籍/カウンター

 

そんなに多くはいない国籍なのでぜひ獲得しましょう

 

 

 

2位

火曜日 CB ナルビー(コロッペ監督)

スイーパー系統/スウェーデン国籍/サイドアタック

 

なかなかお目にかかれない国籍の選手であり、あまり見ないスイーパー系統

これは完凸させるべき選手だと思います

 

 

 

1位

 

木曜日 LSB カフトン(クールウール監督)

組立SB系統/ロシア国籍/中央突破

 

最近出てくるようになった国籍ですがまだ多いとは思えない国籍の選手

LSB/組立SB系統はフォメコン発動条件になる事も多いので獲得しておいて損はしないでしょう

 

 

 

感想

全体的にマイナー国でしたので、5選手すべて完凸してもいいかもです

自分は3位以上の選手を完凸させる予定です

完凸させてもし余裕があれば、奈良垣選手を確保するかもしれません

 

リミテッドマッチの登場で、国籍だけではんだんせず、ポジション、プレイスタイルなど加味して、自分のチームに足りないところがあれば、積極的に補強していってもいいと思います

 

たかが曜日マッチでしょ?

と侮ってはいけません!

意外と活躍するかもしれませんよ(^O^)

特にリミテッドマッチでは貴重な戦力になりえます

 

上手に戦力補強していきましょう!!!!!

 

 

 

 

 

では、この辺で…