ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

アプデ情報(2/9)

寒さがいつも以上に強まって、冷たさが痛いです(+o+)

そんな中でも水曜日のアップデートは恋しくてたまりません(^O^)

 

今回は昨日から予告してあったオランダのレジェンド選手が登場しています!

今日もすっきりとアプデ情報をまとめていこうと思います

 

 

 

 

サカつくアニバーサリーレジェンドスカウト

 

f:id:Dondondon:20220209163330j:image

1996年2月23日初代サカつくの発売を記念してのアニバーサリーイベントです!

今回はオランダ国籍(サイドアタック)の選手が登場!!

注目選手はヨハン・クライフ

トータルフットボールの生みの親!

その他にも魅力あふれる選手が登場しています

(☆5選手:9名 ☆5確率:6%)

 

 

【選手紹介】

f:id:Dondondon:20220209165607j:image

 

f:id:Dondondon:20220209165617j:image

 

f:id:Dondondon:20220209165736j:image

 

f:id:Dondondon:20220209165746j:image

 

f:id:Dondondon:20220209165758j:image

 

f:id:Dondondon:20220209165817j:image

 

f:id:Dondondon:20220209165825j:image

 

f:id:Dondondon:20220209165833j:image

 

f:id:Dondondon:20220209165841j:image

 

 

 

 

レジェンドマッチ

今月のレジェンドマッチ選手はこの方です!

f:id:Dondondon:20220209181228j:image

 

S:シルキーパスを所持してるチェコ国籍選手

INTLC優勝に貢献してくれるばかりでなく、スキル移植要員としても優秀

ピックアップスカウトで特効選手が獲得可能です

また、チケットガチャでも獲得の可能性があります!

ぜひ完凸を目指しましょう!

 

 

さらに今回は新☆5監督も登場しています!

f:id:Dondondon:20220209181211j:image

 

【フォメコン条件】

A:CF/ムービングFW系統    (クライフ)

B:DMF/レジスタ系統      (コクー)

C:LSB/攻撃SB系統       (ファン・ブロンクホルスト

D:CB/ディフェンスリーダー系統 (フェルトマン

E:GK/守護神系統        (未定)

 

新ガチャに登場する選手の為の監督ですね!

まだGKが出てきてないところを見ると、2週間後に…( ̄▽ ̄)

今後に期待したいです(^O^)

 

 

 

 

曜日マッチ更新

今月も新たな曜日マッチ選手が登場しました

 

【選手紹介】

 

月曜 キフタニ

CF/アタッカー系統/サウジアラビア国籍/カウンター

 

火曜 R・ガラ

CB/カバーリング系統/カメルーン国籍/中央突破

 

水曜 P・ジャーンズ

GK/守護神系統/ウェールズ国籍/中央突破

 

木曜 ベルデン

LMF/スラローマー系統/オランダ国籍/サイドアタック

 

金曜 亀田慎二

RSB/バランスSB系統/日本国籍/ポゼッション

 

 

今回は簡単な紹介のみです

別の機会に改めてまとめようと思います

 

 

 

その他

サカつくアニバーサリー記念キャンペーンとして

  • ログインボーナス
  • パネルミッション
  • フォトつくキャンペーン

などが開催されます

無料GBは嬉しいです(^O^)

確実に入手しましょう!

 

パネルミッションで「カンター」が取れます!

ゴレアドール系統なので確実に取っていきましょう

 

フォトつくキャンペーンは凄くいいです!

INTLC弱小国の☆5選手をかき集めておけばきっと活躍してくれます!

 

 

感想

「皇帝ベッケンバウアー」クラスのレジェンド選手がやってきました!!

フライング・ダッチマンヨハン・クライフ」!

リアルタイムで見たことはないですが、サッカーゲームの中で最強選手として扱われている選手です

 

凄い選手に違いはないんですが、ベッケンバウアーと比べると…(-。-)y-゜゜゜

CAP特徴等をつけてほしかったですね(;^ω^)

 

その他の選手について若干違和感が…

 

スタム

全くSBのイメージがないにもかかわらず右サイドバック

SBも出来るCBとしてなら納得できるんですけどね

BND特徴を持っているけど、クライフで良かったんではないかな?

 

 

セードルフコクー

特徴を入れ替えたほうがしっくりくるんですけど…( ̄▽ ̄)

驚異的な運動量を持つのはセードルフでは?

どちらかといえば攻撃的なのはコクーじゃない?

 

にわかサッカーファンなので正確ではないですが、どうなんでしょうね…( ̄▽ ̄)

今回は引かずに様子を見ようと思います

でも、なんだかんだ言ってクライフは欲しいな(;^ω^)

 

今回のクライフの登場で、ペレやマラドーナの登場にも期待したいです

他にもジーコプラティニなど来て欲しいです

 

 

 

まだまだサカつくアニバーサリーは始まったばかりです

レジェマもあるし、楽しんでいきましょう!!!

 

 

 

 

では、この辺で…