ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

コインを集めるためにやっていること

本垢でどうしてもクライフが欲しくて、3600GB貯まったので回してみた

(今回でクライフガチャ通算70連)

ガチャはGBに余裕のない時はしてはいけないとわかりました…(-。-)y-゜゜゜

さよなら、クライフ…(T_T)

※でもファン・ブロンクホルストが来てくれました( ;∀;)ありがとう!

 

 

今回は、コイン集めについて考えていきます

前にも書いてますが、基本的なことは変わらないので以前のモノを見てください

基本的なことを書いてますのであわせてお読みください⇩

dondondon.hateblo.jp

 

 

 

 

今回は、アイテムについてです

 

基本的なコイン獲得方法は

進化させてから売却

なのですが、徐々にアイテムが偏ってきます

 

進化させるには

進化系アイテム

が重要になってきます

 

これですね⇩

f:id:Dondondon:20220225163123j:image

ボールみたいなヤツです

 

金・銀・銅のうち、

金はレアアイテム

銀が多くなりがちです

これは曜日マッチの報酬で銀ボールを入手できるためです

 

それらに対し、銅ボールの入手できる方法は特定のリーグでの報酬です

そしてそのリーグが以下の3つです

 

f:id:Dondondon:20220225161923j:image

f:id:Dondondon:20220225161930j:image

f:id:Dondondon:20220225162653j:image

 

現時点で銅のアイテムを入手できるのはこの3つのリーグだけです

 

 

実は、銅のアイテムの消費量はとても多いです!

f:id:Dondondon:20220228160052j:image

 

銅アイテムの消費量

☆4⇒☆5の時:120個使用

☆3⇒☆4の時:45個使用

 

 

金はそもそもレアアイテムなので少ないのが当たり前

銀アイテムなんか使ってもせいぜい25個(☆4⇒☆5の時)

数多く進化させるには、銅アイテムがカギです!

 

そしてこの進化アイテムはアイテム交換が出来ません

だから、報酬などで獲得する以外、入手する方法がないのです!

 

 

 

 

今後のアプデで進化アイテムがアイテム交換できる時が来るかもしれません

しかし、そうなっても銅アイテムは報酬で入手した方が良いです

 

なぜなら、

銀から金への交換をしたほうが効率良いから

です

交換率にもよりますが、現在イベント報酬などでしかもらえない金アイテムと通常リーグ報酬で入手できる銅アイテムを比べると明らかに金に変えたほうが効率的だと思います

 

いつか交換できるようになって欲しいですけどね(^^;)

 

 

 

結論

 

通常時リーグ周回する際は以下の3リーグを選ぶ

  1. マスターナショナルリーグ’90s
  2. マスターリーグ’90s
  3. クラシックナショナルリーグ

 

 

 

 

自分がいつもやっていることはこれだけです

今後調整が入って変更になるかもしれません

また、入手場所が増えるかもしれません

そんな時は、変化に応じてまたやり方を変えようと思います

 

コインを使わなくても完凸を出来るのであれば良いんですけど(^^;)

出来ることをコツコツやって徐々に強化していきます!

 

 

いつの日か頂点に立てるように!!

今日も楽しく遊んでいきます!!!(^O^)

 

 

 

 

 

では、この辺で…