ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

曜日マッチランキング(4/6~5/18)

4/6のアップデートで新しくなった曜日マッチ選手を紹介していこうと思います

今月は4周年記念イベントがあり、あまりする余裕がないかもしれません

しかし今回も貴重な選手が来てます!

 

曜日マッチといって侮るなかれ

上手に起用し、勝ち抜いていきましょう(^O^)

今回も私の独断と偏見によるランキングです

参考になれば幸いです(;^ω^)

 

 

 

 

 

5位

木曜日)RSB 古池多喜男

組立SB系統/サイドアタック/日本国籍:☆5コンタ監督

 

日本国籍選手は結構もらえたりします

RSB/組立SB系統がいないのであれば獲得してもいいと思います

 

 

 

4位

金曜日)DMF トール

インサイドハーフ系統/カウンター/ドイツ国籍:☆5パオリ監督

 

強豪国であるドイツ国籍選手です

INTLCの為に必要とまでは思いません

DMF/インサイドハーフ系統が欲しい方は獲ってもいいでしょう

 

 

 

3位

水曜日)GK プレリコサ

守護神系統/中央突破/クロアチア国籍:☆5レイアールド監督

 

ロシアワールドカップ以降、徐々にクロアチア国籍選手が増えたように思います

でも、GKはあまり見ないのかもしれません

自分の所属選手をみて、クロアチア国籍GKがいなければぜひ獲得すべき選手だと思います

すでにいるのであれば無理しなくてもいいのかもしれません

 

 

 

 

2位

月曜日)CF ドーンサース

シャドウストライカー系統/サイドアタック/ウェールズ国籍:☆5クールウール監督

 

あまり見かけないマイナー国籍選手は必ず確保すべきです!

さらに最近あまり見かけなくなったシャドウストライカー系統

最近の主流フォメコンで必要とされることはないですがいないのであれば獲っておくのもいいと思います

INTLC優勝の為に必要な戦力になるはずなのでぜひ完凸しましょう!!!

 

 

 

 

1位

火曜日)CB エルジンダルマン

ディフェンスリーダー系統/ポゼッション/イラン国籍:☆5ドンヘル監督

 

アジア国籍選手は大事にしましょう!!!

ガチャでも資金スカウトでもまず見かけない国籍です

それが☆4選手であればなおさらです

ぜひ完凸させましょう!!!

 

 

 

 

 

感想

1位2位の選手は完凸させる予定です

3位のプレリコサ選手はクロアチア国籍GK選手がいるので無理に獲りません

 

4周年イベントのレジェンドマッチに全力注いでいるので曜日マッチが出来ない可能性が高いです(;^ω^)

でも最低でも母体だけは確保するつもりです!(^O^)

 

ついに4周年ですね(^O^)

もうすでに4周年アニバーサリーのイベントページの色の使い方などで予想はついてますが、ホントに楽しみで仕方ないです

 

その反面、直前にやってきたスペイン(中央突破)ガチャが雑に扱われているようで寂しく感じます(T_T)

戦術別ガチャもあったので、ほかの機会にきちんとした形で出して欲しかったですね(;^ω^)

 

4/12には公式放送があります!

この時に4周年ガチャが明らかになるでしょう!

それを楽しみに今週も楽しんでいきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

では、この辺で…