ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

完凸させると決めるまで

私は無課金サカつかーです

条件が整ったときにのみ大きなガチャイベントに挑戦しています

(4周年記念など強めの大きなイベントなど)

そこで引き当てた注目選手は、当然無理をしてでも完凸させようします

 

今回は、そんな優良選手の話ではありません

超一流選手ではなく、1.5流ともいうべき選手の話です

どんな状況であれば完凸させるのか?

私個人の判断基準を話していこうと思います

 

 

 

 

 

 

そもそも1.5流選手とは?

 

ピックアップスカウトに登場するような選手

チケットスカウトでも獲得可能な選手

その他に古いバージョンの選手なども含みます

最新の〇〇周年記念ガチャで登場する選手ではないです(^^;

 

 

 

完凸させる判断基準

以下の4つの条件を満たした場合、完凸するようにしています

 

 

1.鮮度

 

登場してしばらくたっているが、新バージョンが来なさそうな選手

 

 

2.将来性

 

もうベテランとして認知されてるような選手

まだ若くこれからの選手は対象外です

 

 

 

3.ポジション等

 

所有選手を見て手薄なポジションやプレイスタイルを兼ね備えている選手

 

 

4.保有

 

6体以上保有している選手(バージョン違いも含む)

※コインを使って完凸アイテムを使用しないため

 

 

 

最後に

 

GBガチャを頻繁にしない私でも、無料10連などある際に☆5選手を引いたりすることがあります

そうしているとボックスを圧迫し整理しなければならなくなります

そういったときに今回紹介した4条件を満たす☆5選手を整理し、ボックス整理を行っています

 

これは頻繁に行っていることではないです(;^ω^)

でも、GBガチャに真剣に挑戦するときはやっています( ̄▽ ̄)

 

 

1.5流選手とはいえ、完凸させれば戦力として使えます!!

チーム力の底上げになり、一段階強くなれます!

 

 

 

今回は、完凸させるかどうかの判断基準を紹介しました

考え方は十人十色

自分に合った楽しみ方でサカつくを楽しんでいきましょう(^O^)

 

 

 

 

 

では、この辺で…