ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

曜日マッチランキング(8/10~9/7)

報道番組のテロップで

「電力不足が心配されているので、照明を控えています」

みたいな表示がありました( ゚Д゚)

 

この時期に計画停電とかされたら、どうなるんだろうか?

最近はほんとに暑くてエアコンに頼らないとダメなので…(;´Д`)

おそらく自分発狂します!!

 

電力会社の方々、そうならないようにどうかお願いします<(_ _)>

 

 

今回は新しくなった曜日マッチをランキング形式で紹介していこうと思います

個人的独断と偏見でしかないです(;^ω^)

うっすらと参考にしていただければ幸いです<(_ _)>

 

 

では行ってみましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位

木曜日 須並哲(☆5コンタ監督)

LSB/マルチDF系統/日本国籍/ポゼッション

 

日本国籍選手は、ワールドカップなど代表戦が行われる時期にイベントが開催されます

そこで無料ガチャであったり報酬としていただける機会があるので無理しなくてもいいでしょう

 

 

 

 

 

第4位

水曜日 カラットツ(☆5ガルディオネ監督)

GK/スイーパーGK系統/オーストラリア国籍/中央突破

 

オーストラリア国籍選手はあまり多くない貴重な選手です

しかし、最近のフォメコンでは守護神系統が重宝されている傾向にあります

使用できるフォメコンが限定的になるかもですが、獲得してもいいでしょう

すでにオーストラリア国籍のGKがいる場合は無理しなくていいと思います

 

 

 

 

 

第3位

金曜日 ペラス(☆5パオリ監督)

DMF/インサイドハーフ系統/ウルグアイ国籍/中央突破

 

南米の雄ウルグアイですが、中盤の選手層はあまり印象がありません

FWはスアレスなどタレント揃いなので、それを補う選手として優秀な選手だと思います

まだINTLCで優勝していないのであればぜひ獲得しましょう!!

 

 

 

 

 

第2位

火曜日 マバジョン(☆5デキャン監督)

CB/スイーパー系統/メキシコ国籍/カウンター

 

ゲーム内でメキシコ国籍選手はあまり見かけないような気がします

しかもスイーパー系統は最近ほとんど見かけなくなりました

ここで獲得する選手だと思います!!

 

 

 

 

 

第1位

月曜日 トゥルマシズ(☆5ノースゲート監督)

CF/ゴレアドール系/スイス国籍/カウンター

 

スイス国籍かつゴレアドール系統

マイナー国で希少なプレスタ

これは完凸しなければいけない選手です!!!

 

 

 

 

 

 

感想

個人的に獲得しようと考えているのは、1・2・3位の選手です

以前の曜日マッチで獲得したオーストラリア国籍GKがいるからOK

須並さんは本家サカつくでとてもお世話になったけどスルーします(;^ω^)

 

 

 

始めて間もない方へ

 

曜日マッチ選手を完凸させれば、総合値6000ぐらいです

☆5選手(限界突破ゼロ)で7000ぐらい

選手がいない序盤では主力として活躍するはずです!

選手層の薄いポジションは積極的に補強しましょう(^O^)

 

その他にも☆5監督を獲得できます

まだ獲得していない☆5監督がいるなら積極的に取りに行きましょう!

監督チケットの使用は少し待ってください!!!

 

理由について詳しくはこちらをどうぞ☟

 

dondondon.hateblo.jp

 

 

 

 

今回は、曜日マッチについてまとめてみました

存分にガチャ出来る人であれば考えなくていいかもしれません(;^ω^)

自分は無課金でしか遊べないので曜日マッチ選手も活用しています!

 

楽しみ方は人それぞれ

より楽しく遊べるようにいつも考えて遊んでいます(^O^)

「強い!」から「楽しい」ではないと思っています(^-^;

 

身の丈に合った遊び方、自分に合ったやり方を見つけると楽しいと思います!

「自分流」で楽しんでいきましょう!!(^O^)

 

 

 

 

では、この辺で…