ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

アプデ情報(9/21)

九月も残すところあと10日

もうすぐ、4.5周年ですね(*^▽^*)

 

昨夜の報道番組で、iOSユーザーについて課金アイテムの値上げが報道されてました

自分には関係ないですが、そのニュースの中で取材を受けている人が、まあまあな金額を課金していることに驚きました( ゚Д゚)

自分がそれやっちゃうと、家族から何と言われるか…

 

身の丈に合った遊び方をしていきましょう(;^ω^)

 

 

今週も水曜日のアップデートがやってきました!!!

今回は、4.5周年も近くなってきたこともあり、恒例のあのガチャイベントがやってきています!!!

今週もすっきりとまとめていこうと思います!!!

 

 

 

 

 

 

戦術別スカウト

f:id:Dondondon:20220921163407j:image

 

戦術別スカウトの後にはアニバーサリーがやってきます!!!

これは予兆なのです!!!

とはいえ、新選手に強力な選手がやってきています!!

ジョーカーを狙うならこのガチャです!!

アニバーサリーも控えてます

よく考えて挑戦しましょう!!!

 

 

【選手紹介】各戦術の新選手のみの紹介です

 

中央突破

f:id:Dondondon:20220921172744j:image

 

f:id:Dondondon:20220921172753j:image

 

f:id:Dondondon:20220921172800j:image

 

 

 

 

ポゼッション

f:id:Dondondon:20220921173816j:image

 

f:id:Dondondon:20220921173824j:image

 

f:id:Dondondon:20220921173832j:image

 

 

 

 

サイドアタック

f:id:Dondondon:20220921175039j:image

 

f:id:Dondondon:20220921175051j:image

 

f:id:Dondondon:20220921175102j:image

 

 

 

 

カウンター

f:id:Dondondon:20220921180030j:image

 

f:id:Dondondon:20220921180039j:image

 

f:id:Dondondon:20220921180047j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジェンドマッチ

まさかのレジェンドマッチ開催です(;^ω^)

先週の東京ヴェルディコラボの後半戦といっていいでしょう

往年のレジェンド選手「与那城ジョージ」さんが登場します!

スキルも優秀ですし、CF/アタッカー系統は貴重です

活躍出来る場面はあると思うので、完凸まで頑張っていきましょう!!

特効選手はセプテンバープレミアムスカウトに登場する選手です

今回、10000PでのGB報酬はないです(+o+)

 

【選手紹介】

 

f:id:Dondondon:20220921180449j:image

 

 

 

 

 

 

第44階SWCC開幕

今回もゴールドDiv.での挑戦です(;^ω^)

言い訳なんですが、時間が作れずフォメ考えることができませんでした

でも、報酬はしっかり確保したいのでざっくり編成で挑戦します!!

 

【新トロフィー選手紹介】

 

f:id:Dondondon:20220921180646j:image

 

 

 

 

 

【予告】リミテッドマッチ

やっと希望しているリミテッドマッチがやってきます!!!

☆5選手制限戦です(^O^)

「ベンチメンバーを含め、8名まで」

 

開催時期は、9月中とだけなんですが、来週(9/28)開催ですよね(;^ω^)

こちらの編成も今から考えていこうと思います!

 

 

 

 

 

感想

やっとリミテッドマッチで☆5選手制限戦が来ましたね(^O^)

でも、もう少し種類を増やしてほしい気が…

「5名まで」、「8名まで」とかしてするたら嬉しいんですけど(;^ω^)

でも、人数制限が来てくれてよかったです

 

今週は、レジェマ完凸終わったら通常周回するつもりです

「ブースタードリブル」はストックがあるので…(^-^;

 

あとはSWCCを忘れずに戦う事

そして最終予選まで進出すること!

これが今週の目標です(^O^)

 

 

戦術別が終わったら、アニバガチャが来ます!!

今回、GB72,000個は間に合いませんでしたが、内容によっては挑戦するかもしれません

でも、4.5周年は何が来るんでしょうね?

ワールドカップ直前だし、いろいろと楽しみなことがありすぎてワクワクが止まりません(*^▽^*)

妄想を膨らませながら、今週も楽しんでいきましょう(^^)/

 

 

 

 

では、この辺で…