ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

曜日マッチランキング(10/5~11/9)

10月になり新たな曜日マッチ選手がやってきました

今回は、私の独断と偏見でランキング形式で選手紹介をしようと思います!

 

曜日マッチと侮ることなかれ!

INTLC制覇に大いに役立ってくれる選手が登場しています

※INTLCを重要視していない方にはあまり必要ではないかもしれませんが…(;^ω^)

 

まだ始めて間もなく選手が不足している方にとっては、活躍する場が多いと思いますので参考になれば幸いです<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5位

水曜日 カフカ(☆5パオリ監督)

GK/守護神系統/ドイツ国籍/中央突破

 

強豪国でGK/守護神系統なので、ガチャをしていれば容易に獲得できるでしょう

無理することはしないでいいと思います

 

 

4位

火曜日 玖珂次郎(☆5コンタ監督)

CB/フリーロール系統/日本国籍/ポゼッション

 

日本国籍選手は日本代表イベントなどあって獲得する機会は多いです

ただフリーロール系統は貴重なので、いない方は獲得してもいいかもしれません

 

 

 

3位

木曜日 アゴース(☆5ノースゲート監督)

LSB/組立SB系統/アメリカ国籍/サイドアタック

 

世界ランク上位になってきましたが、まだゲーム内での知名度は低いです

プレスタは普通なんですが、ここで獲得したほうがいいと思います

 

 

2位

月曜日 ラコ(☆5レイアールド監督)

RWG/カットイン系統/ポーランド国籍/カウンター

 

中堅国ですが、見かけない国籍ではないです

プレースタイルはカットイン系統なので貴重な部類になります

ここで完凸すべき選手だと思います!

 

 

1位

金曜日 テイ・コウチン(☆5ガルディオネ監督)

DMF/司令塔系統/香港国籍/サイドアタック

 

今回の目玉選手です(^O^)

マイナー国籍であり、DMF/司令塔系統は珍しい組み合わせ!

先日登場した☆5カペール監督に必要になります

確実に完凸しましょう!!!

 

 

 

 

感想

 

今回はマイナー国籍であったり、貴重なプレースタイルの選手を持つ選手など魅力的な選手が登場しています

個人的には3名の選手を獲得予定です

 

 

曜日マッチは☆4選手なのでずっと活躍できるとは言いづらい選手です

しかし、まだ戦力が整っていない時期には活躍してくれると思います

自軍選手の短所を補えそうな選手がいれば積極的に活用しましょう!!!

 

 

 

 

では、この辺で…