ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

5周年を前にして…

サカつくRTWも間もなく5周年!!

今回は今後の取り組み方を伝えようと思います

 

 

 

今後の方針

6周年までGBを貯めます!!!

5周年記念は回しません!!!

 

 

その理由は以下の5つです

 

  • 「1年間のGB貯金数」を知りたいから

「どの程度貯まるか?」知りたい!!と単純に思ったので(^O^)

 

 

  • 選手がそこそこ集まってきたから

まあまあ選手も集まっているし、各イベントも楽しめているのでこれ以上いなくてもいいかもしれないと思ったので…

それと、ボックスが圧迫されてきたのでじっくりと整理をしようと思っています

 

 

  • チケットガチャで良い選手を獲得できるようになったから

レジェマ特効選手の性能が上がってきてて、チケットガチャでも楽しめるかな?と思ってて、しばらくは大丈夫ではないかと…(;^ω^)

 

 

  • ガチャ選手のインフレが激しいから

 

アニバガチャの数か月後にそれを上回る性能を持った選手が次々と登場し、無課金で遊んでいる自分にはきつくなってしまいました

 

  1. 確実に取りに行くには交換チケットが必要(100連必須)
  2. 追撃ガチャもあるからこちらもGBが必要(100連必須)
  3. 完凸アイテムが必要であり、完成まで時間がかかる
  4. 完凸させたころにはそれを上回る選手が登場する

 

新ガチャの間隔が短くなってきたように感じます

そうなってしまうと私みたいな無課金者には厳しいように感じます

 

 

  • 6周年記念時に即完成させたい!!!

これが最大の目的!一度はしてみたかったことです(^^)

リリースされたその日に新☆5選手をすべて完凸させたいから!!!

実は既にそれをかなえるための準備を始めています( ̄▽ ̄)

 

f:id:Dondondon:20230329140157j:image

 

昨年からコツコツと地味に集めていましてここまで集まりました!!!

誰に使えばいいか悩みすぎて、結局、誰にも使えずいつの間にか貯まった

といわれても否定しません(;^ω^)

 

 

 

以上のような理由から6周年記念までGBを貯めていくことにしました

ただしチケットガチャは回します(^^)※GBに影響しないので( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

最後に

 

今回こんなことをしようと思ったのは、サカつくがこれから大きく変わろうとしている気がしたからです

☆6監督の登場は、☆6選手が登場する前兆のように思っています

そうなれば今の☆5選手が過去の選手となってしまいます

だとするならば、今から一年後の優秀な選手を獲得するためにこれから準備を始めようと考えました

 

 

これからは

GBガチャをしないで楽しむ方法

を考えていこうと思います

 

そして、6周年に向けてしっかりと準備しようと思います!!!

と言いつつ、5.5周年ガチャをぶん回してるかもしれませんが…( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

では、この辺で…