ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

SWCCカップの検証

 

現在イベント開催中のSWCCカップ

無事ゴールドDiv.まで優勝出来た

プラチナDiv.はさすがに厳しいが

たまに勝ったりできるので可能性はありそうだ

 

 

私の考えだが

SWCCカップイベントはトロフィー集め

と思っている

 

トロフィー交換で手に入る選手は、ガチャ産☆5選手と比べても優秀

現在のチーム事情を考えて、的確に確実に補強出来る

それを実現するには、トロフィー交換をしなければならない

だからトロフィー集めは重要

 

こういう地味なことの積み重ねが大事

ホント地味なんだけどね…(^^;

 

では、実際に何をするか?

周回して、ダイヤモンドDiv.に挑戦するだけ

たったこれだけをやっている

 

ダイヤモンドDiv.を選ぶ理由は

良い色のトロフィーが出やすい気がするからw

極端な話だけど

始めたばかりの人でもダイヤモンドDiv.を挑戦したほうがいいと思う

 

 

 

ではこれがホントに正しいのかを検証してみる

 

検証方法

 

  • ダイヤモンドDiv.とブロンズDiv.の比較※1
  • 金トロ400p、銀トロ20p、銅トロ1pとし集計する※2
  • ダイヤモンドは1回戦敗退、ブロンズは決勝進出の場合のみカウント※3

※ 1ブロンズDiv.にした理由は、高確率で決勝戦まで進めるから

※2トロフィー変換の交換レートによる

※3理想的なデータを取るため

 

結果 

サンプル数:15回(ブロンズは15回×3戦※決勝戦まで)

 

 ダイヤモンドDiv.(15戦):1225p

内訳

金:0

銀:45個(3回)

銅:325個(13回)

 

 

ブロンズDiv.(45戦):816p

内訳

金:0

銀:32個

銅:176個

 

 

感想

結果として、

ダイヤモンドDiv.を回したほうがいい

となったがいくつかの問題も残っている

  1. 試行回数が少ない
  2. ブロンズとダイヤモンドだけしか比較してない
  3. 万人に当てはまるものではない

 

極端な話

一番効率がいいのは

ダイヤモンドDiv.で決勝まで進むこと

がいいってこと

 

二周年をきっかけに始めたサブ垢も始めてから約6か月

そんなアカウントでもカップイベントのブロンズDiv.を決勝までは行けるほどになれた

 

別の考え方をすれば

もし、ブロンズDiv.の決勝まで進むことが困難なチーム力であっても

トロフィー集めにはダイヤモンドDiv.一択!!

 

トロフィーだけであればだが…

勝利ボーナスとでもいうか、トロフィー以外の報酬を考えると変わってくる

 

トロフィー以外にもらえる報酬で

  • 進化練習(銅ボール)
  • 基礎練習
  • オフェンス銀シューズ

などもらえる

この報酬は意外と重宝する

 

 

結論

 

 

弱者のトロフィー集めはダイヤモンドDiv一択

トロフィーもそれ以外も集めたければ、自分の実力で決勝まで進める所

 

 

 

では、この辺で…