ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

アシスタントコーチを想像する

次回の大型アプデの情報としてアシスタントコーチの導入が発表された

これがどんなものなのか?

想像してみる(^^)

 

 

 

 

想像その1

アシスタントコーチ専用キャラは出てこない

 

アシスタントコーチとは?

 監督を補佐する

監督不在時の代理

 と言ったところだろうか?

プロ野球で例えるとヘッドコーチかな?

つまり監督の右腕的存在だと思う

 

 お知らせの説明文には

「各デッキに監督をアシスタントコーチとしてセットできる機能を追加します」

とある

 

ここで気になる事が一つ

アシスタントコーチ専門の人材が登場するか?

説明文を見る限り

「監督を」というのがあるのでおそらく専門の人材が出てこない

 

だから

アシスタントコーチ専用キャラは出てこない

 

 

 

想像その2

 

アシスタントコーチのフォメコンが使える

 

これは当然できるはず

やってもらわないと面白くない

ゲームプランが重要度があがり、面白くなる!

これにより、サブメンバーの選定や戦い方が複雑になるだろうが、それにより戦略によって戦力の差を埋めることができるようになるかもしれない

 

 

 

想像その3

 

得意戦術が一致しなくてもよい

 

その2の派生だが

一致させなくても配置できる

一致してれば、相乗効果で効果的に能力が発揮される(20%アップぐらい)

という感じになってほしい

 

そうなると、

同じ戦術で

攻撃的なフォメコンと守備的なコーチ(監督)の組み合わせ

であったり

 

監督はサイドアタック

コーチはカウンター

の組み合わせとか出来る

 

 

これができるとなれば、

リ・インヴィンチービリの絆

という特徴が再評価されてくるf:id:Dondondon:20201004171529j:image

フリットライカールトファン・バステンが持ってる特徴 

 同じような特徴が出てくるはずだ

 

 

 

最後に

 

ここまでいろいろ想像してきたが、正確な情報が出る前の

個人の妄想です(^-^;

正確な情報ではございません

だけど今回のアシスタントコーチというものがどうなっていくのかは

これからの戦い方を大きく変えるものかもしれない

それは無課金勢だけでなく全体によい影響を与えるものであってほしいと思ってます

今、3つの想像を発表したけど、明日には別の想像をしているかもしれない

そういうことも私にとっては、サカつくの遊び方の一つ

これからもどんどん妄想は続けていきます

 

 

では、この辺で…