ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

エルブランコスカウトがやってきて考えた事

f:id:Dondondon:20201217173122j:plain

※通常枠☆5出現率:6%
 

ついに白い巨人が動き出した

数々のレジェンド選手が今後出てくることになるのかな?

楽しみがまた増えた(^^♪

 

そんな今回のスカウトに対して思うことがあったので書きつづってみようと思う

 

 

 

 

 

 

新☆5選手紹介 

CF/ポストプレーヤー系統/フランス国籍:キーマン特徴、AB選手

LWG/フィニッシャー系統/ベルギー国籍

RWG/カット・イン系統/ポルトガル国籍:レーン特徴、AB選手、RMF得意

OMF/インサイドハーフ系統/ウルグアイ国籍

  • ダニエル・カルバハル

RSB/バランスSB系統/スペイン国籍

CB/ディフェンスリーダー系統/スペイン国籍:AB選手、RSB得意

CB/ハードマーカー系統/ブラジル国籍

GK/守護神系統/ベルギー国籍

 

新ジラン監督必要プレイスタイル

 

 

 

感想とスカウト予想

今回同時開催のレジェンドマッチ新選手M・ルサを含めた9選手は新☆4監督ジランに対応したものとなっている

スカウトだけだとLSB/攻撃SB系統が別に必要になるのでM・ルサは必須選手

 

だから、

このスカウトをコンプしただけではジラン監督のフォメコンが発動できない

ということ

 

となれば、過去の経験から追撃スカウトが来るのは間違いない!(ハズ)

それも左サイドバックの選手が来る!!!

レアルの左サイドバックで思い出されるのは「左足の悪魔ロベカル」!!

銀河系軍団といわれていた左サイドバックが来るとなれば

同時期に活躍した、ラウル、ジダンロナウドベッカム等々

誰が来ても凄い!!

ジョーカーにグティを予想しときます!

 

 

 

思う事

 

クラブ染めという概念が導入されて初めてのビッグクラブのスカウトだと思う

今回は、白い巨人だったけど国染めと比較できないほど魅力的だ!!

 

国の代表スカウトをするとしても、4年に一度のW杯が一つの基準になる

しかし、クラブだと

各国リーグ戦チャンピオンズリーグなど

毎年ある

 

さらに選手は代表の活動よりクラブでの活動がメイン

弱小国といわれる国所属の選手でもビッグクラブの中心選手だったりする

 

そう考えると、クラブ染めは

とても「今」を反映した面白いスカウトイベントだと思う

 

今後どのようなビッグクラブのスカウトイベントが来るか楽しみ(^^♪

どんなクラブにせよ、ゲーム内の実名使用について権利関係は大変だとよく聞くので、運営様には是非頑張って次々とビッグクラブスカウトを出してください<(_ _)>

 

希望としては

赤い悪魔(サイドアタック)

をお願いします!!!ロイ・キーンセントラルMF)をぜひお願いします<(_ _)> 

 

 

今回のレアルスカウト、本当に凄いスカウトだと思う

凄すぎるぐらい凄いんだけど

参加できない…(-。-)y-゜゜゜

仕方がない

GBがさほどないからね…

 

サイドアタックであれば

イングランド染め

があるし、今回はスルーする… 悲しいけどしょうがない

来年同じようなビッグクラブスカウトの為に今からGB貯めとこう

 

 

 

 

 

では、この辺で…