ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

INTLC スペイン編

久々のINTLCチャレンジです

今回は、「無敵艦隊」スペインです

ノーマルをサクっと優勝してマスターまで一気にクリアしたいです

 

 

 

編成はコチラ☟

f:id:Dondondon:20210624235411p:image

監督は、スペイン染のルイリケ

前線、中盤、最終ラインに1人ずつ自前選手をバランスよく配置

戦力値も42,000超えてるので優勝も狙える!

では、行ってみましょう!!!

 

 

 

1次予選の結果です☟

f:id:Dondondon:20210625000318p:image

 

f:id:Dondondon:20210625000324p:image

 

f:id:Dondondon:20210625000329p:image

 

スロベニアに引き分けてしまい、ちょっと驚きがありました

しかし二戦目にはきっちり借りを返したので一安心(;^ω^)

 

 

 

最終予選です☟

f:id:Dondondon:20210625142225p:image

 

危うくオート進行で消化してしまいそうな感じでした

APが足りなくなってここで止まってました(;^ω^)

 

ということで、1回戦は順当にメキシコに勝利!

 

 

準々決勝:アルゼンチン

f:id:Dondondon:20210625142255p:image

戦術有利を取っている上に、数値的にも勝っている

負ける理由があるとするなら、不慮のトラブル以外ない!!

 

 

 

f:id:Dondondon:20210625142315p:image

順当勝ち!!!

このくらいは想定内

 

 

 

 

準決勝:イタリア

f:id:Dondondon:20210625142325p:image

数値は勝っているものの、戦術不利になってて少し心配…

準々決勝の勢いで突破してほしい!

 

 

 

 

 

f:id:Dondondon:20210625142351p:image

よし!

数値が上回ってたし、ここも想定内!

 

 

 

 

決勝:ブラジル

f:id:Dondondon:20210625142404p:image

戦力値もここまでの予選での戦いで伸びて49000オーバー

これで負けるはずがない!

 

 

 

 

 

f:id:Dondondon:20210625142416p:image

よし!!!

無事初挑戦での優勝!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:Dondondon:20210625142428p:image

 

 

スペインの初回優勝は、ガチャ産の選手層を考えれば難しくはないと思います

ただ、何も準備せずに初回優勝はできません

 

自分が思う事は以下の2点

  • 選手を集めておく
  • 選手を育てておく

当たり前のことなんですけど大事だと思います(^-^;

 

なんの戦略もなく挑戦しても結果はついてきません

☆3☆4選手であってもレベルMaxまで育てることをお勧めします

優勝した後は進化させて売り飛ばしてコインに変えればいいんです(;^ω^)

 

 

 

しばらくは今回獲得した「プジョン」を完凸させるまで周回します

次回は、スペインのマスターに挑戦するか、ほかの国にするか考えながら進めていこうと思います

 

SWCCも頑張っていきましょう

 

 

 

では、この辺で…