ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

ASミラノレジェンドガチャを考える

f:id:Dondondon:20210915163815j:plain

9/15のアプデで登場したASミラノレジェンドガチャ

目玉選手としてセードルフが登場!

他にも魅力的な選手、さらに新監督も登場しました

 

そこで今回は、このガチャを考えていこうと思います

その後、個人的追撃予想もやってみようと思います!!

 

 

 

選手紹介

新登場選手はASミラノ(カウンター)所属選手です

DMF クラレンス・セードルフSABOFKM特徴

セントラルMF系統/オランダ国籍:ロングバズーカ

 

CF フィリッポ・インザーギSAB

ラインブレーカー系統/イタリア国籍:サプレッションシュート

 

CF アンテ・レビッチABジョーカー・ASミラノ

フィニッシャー系統/クロアチア国籍:セバードリブル

 

RSB ダヴィデ・カラブリア

バランスSB系統/イタリア国籍:ブラストタックル

 

 

セードルフ、欲しい選手です!

フィッポはユベントスのジョーカー持ちが優れてるように思います

 

 

 

監督紹介

f:id:Dondondon:20210915163825j:plain

【フォメコン発動条件】

A:ポストプレーヤー系統 →未定

B:セントラルMF系統  →セードルフ

C:クラッシャー系統   →未定

D:バランスSB系統   →カラブリア

E:守護神系統      →未定

 

発動条件の選手がまだ揃っていません

しかし、新プレイスタイルではないので条件を満たすのは容易です

監督アビリティが初めて5つ所持した監督

これはとても優秀な監督と言わざるを得ないでしょう

 

 

 

 

追撃ガチャについて

追撃は来ます!

最近の傾向から、追撃が来ない方が不思議です

ない方がおかしいレベルだと思います

フォメコン発動条件選手が揃っていない事も理由の一つです

 

 

では、どんな選手がくるのでしょうか?

 

※参考として、2年前に開催されたACミランコラボガチャを見てみます

f:id:Dondondon:20210921153711j:image

f:id:Dondondon:20210921153718j:image

 

【その他選手紹介】

CF  クシシュトク・ピョンテク  :フィニッシャー系統

LMF ハカン・チャルハノール   :アタッカー系統

DMF フランク・ケシエ      :クラッシャー系統

RSB ダヴィデ・カラブリア    :バランスSB系統

GK  ジャンルイジ・ドンナルンマ :守護神系統

 

 

2年前の選手とあって、今使うには厳しいと思いますが、カラブリア、ドンナルンマ、ケシエなどはフォメコン発動に必要なプレスタを所持した選手です

 

 

 

これを踏まえた上で予想します

 

フォメコン発動条件を満たすような選手が来るはず

 

 

という事で

 

 

 

を予想します!!

 

イブラは願望です!!!

DMFのクラッシャー系統となればガットゥーゾしかいないでしょう(^^)

ジーダは現役選手だとあまり適した選手がいないように思ったのと、ガットゥーゾと同時期に活躍した選手だし、いいかな?と思って予想しました(;^ω^)

 

この3選手であればメインはガットゥーゾ!!

イブラがレーン特徴持ち

キャプテン特徴、バンディエラ特徴持ち選手はなし

いたらラッキーだと思っています(^O^)

 

 

 

 

 

最後に

今回、ACミランコラボガチャを調べるとき、過去のガチャも観察しました

そこで気づいたのが

「レジェンド選手が単発で出てくるイベントがあった」

という事です

 

追撃の元となったのかもしれません

メインのガチャのしばらく後に「シェフチェンコガチャ」があったり、そしてしばらくしてからまた「ピルロガチャ」があったりしてました

 

集団ではなく個人でのガチャイベントです

同時に新選手も登場しているので一人だけってことではないですが、こういう時代があったのを懐かしく思います(^O^)

 

 

 

 

 

そして、2019年のクリスマスにはレジェンドスカウトを集めたお祭りガチャが開催されていました!!!

f:id:Dondondon:20210921171708j:image

 

当時と今で選手の違いはありますが、非常に魅力的でした(^O^)

またこんな事があれば良いのですが、今年は12/25(土)(;^ω^)

気の早い話ですが、なんかあれば嬉しいです!

 

 

過去のミランイベントを見てて思わず懐かしく感じた事を書いてしまいましたが、今回でミランコラボは2回目となります

次くるのは何か?非常に楽しみです!!

 

追撃の登場予定はこれまでの流れだと、9/29になるでしょう

それまでまだ時間があります!

のんびりと妄想に明け暮れます( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

では、この辺で…