ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

リミテッドマッチの編成方法

f:id:Dondondon:20211202104845j:plain

12月8日より初開催されるリミテッドマッチ「ペプシカップ

リミテッドDiv.とフリーDiv.の2種類あります

 

今回は私が参加するリミテッドDiv.用の編成について考えてみました

正解なのかどうかはわかりません

ただどう考えてどのようにしていったか?を記録していこうと思います

 

参考になるところがないかもしれないですが、お付き合いください

 

監督選考

各戦術ごとに監督を選ぶんですけど、簡単に☆5監督を選びます

それもなるべく新しい監督を選択します

 

ちなみに選択したのは

 

中央突破     :コンタ監督

ポゼッション   :ガルディオネ監督

サイドアタック  :ノースゲート監督

カウンター    :パオリ監督

 

基本的に、監督として強そうな人を選びました

※☆4選手を使ってフォメコン発動であればOK

監督アビリティの数で決めても問題ないでしょう

 

 

 

選手選考

 

下の画像はパオリ監督で、

フォーメーションコンボ優先(ベンチを含む)

でオート編成をしたものです

f:id:Dondondon:20211203154309p:image

 

 

この中の控えメンバーの中に、なぜか外されているエトオマルケス、メッシを先発にいれてあげると⇩のようになります

f:id:Dondondon:20211203155320p:image

ここから上位5名を残して、他を⭐︎4選手に入れ替えるだけ(^^)

だいぶお手軽ですが、こんな感じでやってます!

 

余裕があれば、入れ替えた⭐︎4選手を完凸させます(アイテムを利用して)

なるべくCAP特徴などを持っている選手を選ぶとチーム力の底上げになるので優先的に入れていきます

 

編成結果がコチラ↓

f:id:Dondondon:20211205203414p:image

イブラなど控えの選手とか細かく見るとまだ育成途中(^^;;

ギリギリまで育成するつもりです

間に合わなければ、また入れ替えます

 

簡単な方法ですが、こんな方法で挑戦しようと思います

トップを狙うにはあまりにも準備不足(-。-;

無理しちゃうと疲れるのでほどほどに頑張っていこうと思います(^^;)

今回初開催のペプシカップを楽しめたら満足です( ◠‿◠ )

 

以上、私のフォーメーションの組み方の紹介でした

もっと効率的なやり方があると思います

何か参考になる事があれば幸いです

リミテッドマッチ楽しんでいきましょう(^^)

 

 

 

では、この辺で…