ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

ガチャ比較(バロンドールとフランス代表)

バロンドールか、フランス代表か?

決断するためにいろいろと整理してみようと思います

 

登場選手についてはコチラをどうぞ↓

 

dondondon.hateblo.jp

 

 

 

dondondon.hateblo.jp

 

 

監督比較します

 

バロンドールガチャ

f:id:Dondondon:20211231222454j:image

初登場のフリーロール系統が必須

皇帝ベッケンバウアーありきのフォーメーションです

そしてゴレアドール系統がいれば問題ないです

3バックのDF登録はすべてCBです

ポジエディについてはかなり自由度が高く3バックだけど4バックにしたり5バックに出来ます

 

ガチャ登場選手を集めればフォメコン発動可能です

全体的にバランスよくエディット出来るフォーメーションだと思います

 

 

 

フランス代表ガチャ

f:id:Dondondon:20211231222507j:image

ゴレアドール系統がいれば問題ないです

監督アビリティに「名将のDEF対策指導」がついてないのが残念…(;^ω^)

さらにポジエディが自由度が…(;^ω^)

 

このフォメにピレスを使うには、OMFで使用しなければならなかったり、DMFのインサイドハーフ系統が不足していたり、中途半端な感じがします

これは、追撃の予感がしますね( ̄▽ ̄)

伸びしろがまだまだありそうですし、新監督の期待も高いと思います!

 

 

結論

 

保留!

 

ここで動くのは早計と判断し、待機しようと思います

 

 

考えたのは2点

  1. 皇帝ベッケンバウアーの存在
  2. フランス代表ガチャの追撃の可能性

 

もしも、フランス追撃でマルセイユルーレットのあの方が来たら…?

と考えた時、皇帝と新・将軍を比較しました

 

まだ出ていないけど、好きかどうかでいえばめっちゃ好きな選手!!

これを天秤にかけたら、ジズーを選びます!!

なのでここでは保留しようと思います(^-^;

 

 

優柔不断なのは理解してますが、まだ時間があります

追撃の内容を見てから改めて考えようと思います

 

2022年、始まって最初のガチャ

何とかいい年に出来るように、鬼引きお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

では、この辺で…