ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

CCTについて

3周年アプデで初登場したクラブチャンピオンシップトーナメント

略して、CCT

今回はCCTについて思ったことを考えていきます

 

 

【概要】

簡単に言うとUEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメントみたいな感じ

ベスト16からホーム&アウェー戦で勝敗を決し、決勝は1試合のみ

経験値が入手できる

 

試合をするには、TPという独自のポイントを消費する

TPは30分待てば1回復する

通常のリーグ戦を行うAPとは区別されている

 

対戦相手は、4つのチームから選ぶ(同一戦術)

決勝までに各4戦術が必ず登場する

 

相手戦力値と自チームの戦力値を比較してポイント倍率が決まる

強いチームなら高倍率、弱いチームなら低倍率になる

今回の記念ガチャで入手できる☆5選手は+5%

ジョケ、ヘジソン、ドゥッカ、ピルラ(新)の4監督は+20%

 

 

 

 

 

 

【感想】

SWCCをやってる感覚に近い

試合後、なぜか少なくとも一人は怪我してる(;^ω^)

 結構経験値をもらっている気がするが確証はないです(;^ω^)

 

 

予想してたのは、通常のリーグ戦の合間にあるカップ戦を利用したモノ

今回のように、全く別のモノ、しかも別の行動力(TP)を使ってくれることがとてもありがたく思いました

その分、両方やる手間が増えたけどこのくらい全く問題なし(^O^)

 

ただ一つ不便に感じることが…

 

イベントページトップで、残りTPの確認がしにくい

これさえ解消してくれたらいう事なし!!(^O^)

 

 

このイベントもなかなか楽しませていただいています(^O^)

運営様、ありがとうございます!!

そんな僕に30連でユーベガチャをコンプできる剛運をください!!!!

 

 

 

 

 

では、この辺で…