ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

ピックアップ(ファルク)スカウトについて

9/8のアプデで登場したピックアップスカウト

そこで登場したレジェンド選手「ファルク」について話題になっています

f:id:Dondondon:20210914124541j:image

 

 

今回は、

  • 何が問題であったのか?
  • 個人的にどう思っているか?

など書いていこうと思います

 

 

 

 

 

問題点

「ファルク」の問題は1つ

獲得確率0.05%

 

これがどのような確率なのか?

0.05%=2000分の1

 

10連ガチャを200回回したら1人当たる確率

10連3600GBとしたら、720,000GB

 

つまり、

「ファルク」には72万GB必要

課金額は相当なモノになるのは言うまでもありません( ;∀;)

 

それほどの価値がファルクにあるか?

と言われれば疑問です

しかし☆5選手の中では破格の性能である事は間違いないでしょう

 

 

 

 

 

個人的意見

ファルクだけ見たら問題あるけど、全体でみたピックアップスカウトは改善されたと思っています

ファルク以外新選手3名のスキルが、良質なもので非常にありがたく思いました

 

ピックアップに登場する選手はチケットスカウトで獲得できることが特徴です

(※今後どうなるかわかりませんが、今回まではそうでした)

レアスキルを持った選手がチケットガチャで獲得出来る様になった事がとても大きな出来事です!

 

たしかにファルクはやりすぎているのかもしれません

でも、そこばかりに注目せず全体として見れば悪くないと思ってます

 

 

 

 

最後に

 

SNSや動画投稿サイトなどで、

「トロフィー選手として、出してくれたらトロフィーの価値が上がり、SWCCが重要視され、もっとサカつくが盛り上がるのでは?」

と言う意見をよく目にしました

 

全くその通りです!

多くのサカつかーが思ったでしょう

 

しかし、この後もガチャイベントは出てきます!

今回はこんなんだったけど、次はきっといい形でレジェンド選手が登場してくれるはずです‼︎

 

メッシもクリロナも新たなチームで活動を始めました

そして新しい才能も次々と出てくるでしょう

その中で、また楽しくなるようなことを運営がしかけてくることを期待しています‼︎

 

次こそはみんなが納得して狂喜乱舞するようなガチャをお願いします‼︎

ちなみにファルクは出てきてません( ;∀;)

 

 

個人的には

レジェンド「ジダン」選手をお願いします‼︎(^^)

 

 

 

 

 

では、この辺で…