ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

戦術別スカウト(9/22)のおすすめランキング

今回は戦術別スカウトの4戦術の個人的おすすめランキングを発表します!

これが万人に当てはまるかどうかはわかりません

 

「もし自分だったら…?」

という超個人的な視点から発表したいと思います

生暖かい目で見てください(;^ω^)

 

 

第4位

ポゼッション

f:id:Dondondon:20210922164213j:plain

 

  • 欲しい選手が2人しかいなかった(ザンブロッタとアンス・ファティ)
  • ハズレは少ないけど当たりも少ない
  • 良い方にかたよってくれればいいが、そんな都合よくはいかない
  • 期待値が低い

 

dondondon.hateblo.jp

 

 

 

第3位

カウンター

f:id:Dondondon:20210922164228j:plain

 

  • 地味だが堅実
  • 新選手もいいが、ピエモンテ所属選手もいい
  • ハズレが一人(セメド)しかいないので何かくれば嬉しい
  • インパクトがない

 

dondondon.hateblo.jp

 

 

 

第2位

サイドアタック

f:id:Dondondon:20210922164221j:plain

 

 

dondondon.hateblo.jp

 

 

 

 

第1位

中央突破

f:id:Dondondon:20210922164204j:plain

 

 

 

dondondon.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

最後に

新登場選手の所持スキルがサブスキルまで優秀だったのが印象的

さらに今回の戦術別スカウトは、控え選手に特化したものではなくなっているように感じました

ジョーカーは戦術別でのみ獲得できますが、今回は先発要員としても使えそうな選手が多くなってきたように感じます

 

そしてユーロスターズの存在には驚きました

まさか戦術別で出てくるとは…( ̄▽ ̄)

今後も違う形で継続的に出てくるのかもしれないですね

 

それの対抗して、ぜひ作っていただきたいのが

南米スターズ!

現代のサッカーでは「ポゼッション」は少なくなってきてるのかな?

そうであれば、南米スターズをポゼッションにしたらいいと思います

 

しかしながら今回はルカクガチャといっていいでしょう

破格の性能を持ったジョーカー

この選手を取ればしばらく控えFW選手に困る事はないハズ

全4戦術でこのような選手を出してくれればいいんですけどね(^O^)

 

 

ここまでいろんなことを好き勝手に書いてきましたが

実際に自分が回すかと問われたら…

 

回しません

いや、回せません(T_T)

 

ガチャの基本的な戦略として

○周年記念ガチャが1番!!

と思っているので、今回のガチャには参加しません

 

 

 

 

挑戦する皆様に、希望する選手が届きますように…

 

 

 

 

 

 

 

 

では、この辺で…