ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

戦術別スカウト-6/22まとめ

これまで各戦術ごとに選手紹介をしてきました

それを踏まえて私個人の独断と偏見で順位をつけました!

それがコチラです⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

ポゼッション

4周年記念のブラジル染めを強化するにはこれを引けばOK!

LWGの新ジョーカーロドリゴ」も個人的には良いと思います

さらに再登場選手ジョーカーアンス・ファティ」もいいですね!

新旧のジョーカーが共存できるので魅力的なガチャだと思います

 

dondondon.hateblo.jp

 

 

 

第2位

中央突破

最新の染ガチャ「パリFC」の強化ガチャです

ポチャッチーノ監督の不足ポジだったRSB/組立SB系統が登場しました!

さらにCFイカルディも来たのですべておさまると思います

 

しかしイカルディジョーカーなので後半からの交代枠になってしまいます

優秀な選手なのですがここが好みの分かれるところだと思います

 

今回の戦術別スカウトで「パリFC」ガチャ完結となる印象を受けます

「パリFC」染めに挑戦してきた方はぜひ新登場選手を獲りに行きましょう!!


 

dondondon.hateblo.jp

 

 

 

 

 

第3位

カウンター

新旧「ジョーカー」が登場してます

まだジョーカーを持たない方は挑戦する価値はあります

キエーザは、CF/トリックスター系統と珍しいプレイスタイルです

ここで獲得しても面白いと思います

 

ただ、その他の選手のインパクトが…(;^ω^)

他戦術と比べてしまうともう少しインパクトが欲しいところ

GK:シリグがSAB選手だったら少し印象が変わったかもしれません

 

 

dondondon.hateblo.jp

 

 

 

 

 

第4位

サイドアタック

新登場選手の中にジョーカーがいますが、ゴールキーパー

この選手の判断で評価が分かれると思います

 

個人的オススメ選手はジョーカーヴァーディ

その他を考えれば、インパクトに欠けるように感じます

他戦術に比べれば古いような…(・_・;)

 

どうしてもヴァーディが欲しい方のみ挑戦しましょう(^^;)

 

 

 

dondondon.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

感想

 

これは毎回感じる個人的な印象なんですが(^^;)

 

中央突破   :平均点は高め

ポゼッション :当たりハズレが大きい

サイドアタック:イマイチ残念な感じ

カウンター  :悪くないがとても良いというわけではない

 

 

こんなこと書いてますが、私は挑戦する予定はありません!(^^;)

GBの関係でしたくても出来ないです(;^ω^)

 

戦術別スカウト=ジョーカー

 

これはもう定着してるでしょう

自分の編成を見て足りない戦力を補えるのであればぜひ挑戦しましょう!

ただし、ご利用は計画的に(^O^)

戦術別の後には新しい奴らがやってきますから…( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

では、この辺で…